2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトストレージが起動しない。

SL-C3000でフォトストレージを使おうと思ったら起動しません。 ためしにアンインストールして、もう一度インストールしなおしても駄目。 う〜ん。スペシャルカーネル入れたからかな…。 家に帰ってからの課題ができました(^^;)

直った直った(^^)

SL-C3000でフォトストレージが起動しなくなった件の続きです。 家に帰ってからgoogleで検索してみても、同様の現象を見つける事ができませんでした。 探し方がまずかったのかもしれませんが、簡単に見つからないということは再現性があるようなものでもない…

Covertecその後

ケースをつけて明日で1週間になります。その間、ずっとCovertecのカバーをつけて運用していました。 そろそろ入力も慣れてきて、自分なりの持ち方ができてきましたので、それをちょっとだけ紹介したいと思います。 Covertecのケースを付けてからの大きな変化…

参考になります(^^)

treo650を素晴らしく使いこなしていらっしゃる"がじぇいる。"のゆーまさん(id:gadgetmobile)が、treo650のバックアップとリストアについてエントリー(http://d.hatena.ne.jp/gadgetmobile/20050627)していらっしゃっるのを拝見しました。 私はまだまだpalmの…

やっぱりいいなぁ〜(^^)

現在帰りの電車の中です。 夕方には予定の全てが終わっていたので、家にか帰っても良かったのですが、何となく一度家を出てしまうと早い時間に帰るのが勿体なくなってしまいます(^^;) 今日もそんな感じで、真っすぐ家に帰らず映画を観に行きました。 見たの…

近況

結局土日とも予定が入ってしまい、まともにPCに向かう時間が取れません。動画…試したいのに…(T_T) でも出先での空きを利用して動画用に購入を考えているMDと1GのSDカードの値段をチェックしました。量販店だと2つで大体3.5万ぐらいですね。ポイントを利用す…

美味しいの??

部の子がすいかヨーグルトというものを買って来ました。 何と種入り(実はこんにゃく)です。 なんとなく水っぽいような気が(^^;)

見てみたい!

夜から部内で飲み会です。 なので会社をあがっても仕事をする時間がとれないので、お供はtreo650とSL-C3000。そういえばSL-C3100は発売された…のかな? スペシャルカーネルを入れたSL-C3000は、私の唯一といってもいい不満点(同じキーを二回叩いても一回文し…

ただ今休憩中。

20時過ぎに会社をあがり、R3と共にITALIAN TOMATOへ。 1時間ほど仕事をしてただ今ちょっと休憩中。 今週はAxim X50vとSL-C3000で動画にチャレンジする予定。その為にも仕事を片付けなくては! では、そろそろ仕事に戻ります(^^)

えっと。

これから2ヶ月ほどで二人の人が会社を辞めます。 やめる理由は、仕事が辛いとかやりたい事があるとかまちまちです。 辞める事も、辞める理由も、人それぞれだと思うので良いのですが、事あるごとに「もう辞めるって決めたから(仕事を)やる気がなくなっち…

忘れ物

ただ今喫茶店でネットをしつつお仕事中。 R3はバッテリーが9時間持つので、3時間程度であればネットに繋ぎっ放しの状態で作業をする事ができて大変便利です(^^)作業中、周りの雑音が大きくなってきたので音楽を聞こうと思いipodminiを探したら…会社に忘れて…

ケース購入

今まで、treo650にカバーを付けずに持ち歩いていました。 取り出したあと、直ぐに使いたい…というのが第一の理由。 第二の理由としては手が小さいから。 剥き出しの状態のtreo650でもちょっと幅広に感じる身としては、カバーを付けたら…という不安があったの…

 相性

今週に入って、R3とtreo650の組み合わせがお供になっています。 日記の更新には折角なのでR3を使用。 ゆっくりと座って日記を更新するなら、ブラインドタッチできるキーボードは本当に便利ですね。 treo650を持ち歩くようになって、色々と持ち歩くものが安定…

う〜ん??

お昼にちょこっとtreo650で動画を見ました。 以前のエントリーにも書いたような気がするのですが、SDカードに動画のファイルを置き、そのSDカードの抜き差しを行った後、TCPMPで動画を見ようとすると「Audio codec(MP3,0055)not supported by the player!…

今日のお供はtreo650とLet'noteのR3。 この日記はR3で入力しています。 来週から1週間程はパソコンとtreo650の組み合わせになりそうです。 何故なら仕事が忙しいから(笑) 私の仕事は元々事務職なので、今までは社内にいないと処理できない仕事がほとんどでし…

スペシャルカーネル

以前から気になっていたものの、何かあった時自分には自力で回復出来るだけの知識がないからなぁと諦めていた、スペシャルカーネルを思い切って入れました(^^) 以前のエントリーにも書きましたが、私はあまりSL-C3000のもっさりな動作を気にしたことはありま…

ぐらぐらです(笑)

mobachikiさん(id:mobachiki)さんからトラックバックをいただきました。 何だろうと思って見て見ると…あ…、煽っちゃ駄目です(笑)。BenQ P50、気になってはいるんです。 treo650が思った以上に使いやすいのできっとP50も…とか思ってしまったりするんですが…

動画に嵌まる

昨日はレジストをした…と書きましたが、その他にもう一つしたことがあります。 それはPocket-DVD Studio for palmをインストールした…ということです。 このソフトは昨日偶然知ったのですが結構有名なのですね(^^;)検索したら色々な方がレポートを書いてらし…

レジスト

週始めだというのに若干寝不足ぎみです。 昨日はちょっと体調を崩してしまい、外出せず家でゆっくりとしていました。 そのお陰か夕方には大分楽になったので、パソコンを起動しネットに接続。 以前からしなくちゃ…と思っていた、シェアウェアのソフトのレジ…

久し振りにゆっくりと

久し振りに何もない週末です。 関東は昨日から梅雨に入ったようですね。 今日も雨が降ったり止んだりで、はっきりしないお天気です。 普段ならこんな日は出掛けたりせず家でゆっくりするのですが、歯医者があって外出するので勿体ないからそのままぶらぶらと…

近況

今月に入り、中々早く変える事ができません(^^;) なのでtreo650をいじれる時間がなく何とも淋しい日々を過ごしています。 その淋しさを埋めるかのように、MAROONさん(id:MAROON)さんから教えて頂いたNeoNoteの単語登録に勤しんでいます(笑) 現在の登録文字40…

情報収集中の品

近頃赤外線通信の便利さに目覚めています。 といっても、画像を送っているだけなんですが(笑) でも、このお陰で携帯のカメラを使う機会がぐんと増えています。 これが普通のデジカメにもあれば、デジカメ→携帯→即アップ!って出来るのになぁ。それにデジカメ…

すっきりしました(^^)

今日は2カ月振りに美容院に行きました。 ここ数年は決まった美容室に通っているのですが、色々あってそこに行くのは今年初めて。 顔を見るなり「お久し振り!」と一言。 言われるまえに言ってやれと思い、「今年入って初めてですよね(笑)」と返すと、「半分…

ipod miniとDock

音楽を聴く場合はipod miniを利用しています。6GBのバージョンのもので特に不満はないのですが、なにぶんバッテリーの持ちが良い方ではないので毎日の充電が欠かせません。 今までは付属のUSBケーブルと直接ipod miniを繋いでいたのですが、Dockを使った方が…

NeoNoteを使ってみました!

先日MI系Zaurusにあったインクワープロというソフトについてエントリーしたら、MAROONさん(id:MAROON)さんからNeoNoteというソフトを教えていただいて、早速treo650にインストールしてみました(^^)今日1日使ってみた感想は…中々良いです〜(^^) で、でも……清…

捜し物

先日mobachikiさん(id:mobachiki)のところのコメントに、1台で完結するPDAということでMI-E21と書かせていただきました。 そこで思い出したんですが、どうしてもMI-E21にあって他のPDAに見つからないソフトがあったのを思い出しました。 それは「インクワ…

忘れても…

携帯を会社に忘れてお昼に出てしまいました(^^;) これでは日記の更新ができない!と思ったのですが、Zaurusがあるので大丈夫。 2台持っているとこういった所が便利ですね。 あれが駄目でもこれがある…みたいな感じです(笑)