2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たかが1kg

されど…としみじみ感じています(^_^;) 私は道場の弓を借りているのですが、それには各々引くのに必要な重さが書かれています。 最初は9kgから始まり、10kg、11kg…となります。 現在私が利用しているのは10kg。 それを今日は11kgにしてみました。 そして今、…

今日は

弓道なので大きめの鞄です。 写真を撮るために外側に下げましたが、実際は内側にぶら下げてます。 便利便利。

痛い

W-ZERO3のキーボードで入力していると、ちょうど両方の手のひらに収まる下辺の両角が手に食い込んで痛みます(^_^;) できればこの辺りも丁寧に作って欲しかったなぁと思っていたんですが、あまりそういった話もきかないので私だけだったりするんでしょうか…。

混乱

やりたいことがいっぱいあると、急く気持ちが空回りをしてどんどん混乱していきます。 こんな時的に向かうと、一度リセットがかかってすっきりするんですが…。 残念ながら弓道は明日。

思わず

PDA

TREO700w関連の記事を拝見して、「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」という俳句が頭に浮かびました(笑) うん、すごい。

ベルトをつけてみました

先日購入したNutshellのケースにベルトをつけてみました。 目的はかばんの持ち手の部分に引っ掛けて使うようにしてみたかったからです。 まずは背面のベルト通しにキーホルダー用の金具を取り付けて… こんな感じにしてみました。 クロス型の石がついているの…

弓道を再開して3ヶ月。 今まで道場の弓と矢を使っていたのですが、今度自分用の矢を買うことになりました(^^) 弓は今まで通り道場のものを借ります。 矢にもいろいろあるようなのですが、全然分からないため、先生に付き添ってもらうことに。 デザインも色…

フォーマットリセット

アプリケーションを入れたり削除したりを繰り返していたら、W-ZERO3がフリーズ。 裏蓋を開けてリセットしたら画面は明るくなるものの、真っ白な状態のまま再度フリーズ。 何度リセットボタンを押しても同じ画面になってしまうので、初フォーマットリセットを…

満足

しました(^^)<ハリーポッター 原作はこの話からボリュームアップして上下巻に分かれています。 なのでもっと中途半端な話になるんじゃないかと思っていました。 もちろん、物足りない部分もあったんですが、見ていられない内容ではなかったと思います。

今更

ハリーポッターを見に行きます。 20時以降なので料金はちょっとお得。

選択肢があるという事

KOTETUさんのエントリーを読んでじんわりと感じてしまうものがあったので、私も書いてみます。 http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/20060126 先日公開されたW-ZERO3用アプリ「W-ZERO3 UtilityPlus 」と「PQz」についてです。 といっても利用方法ではなく、自分の…

まだ

アキバのヨドバシへ買い物に来ました。 W-ZERO3はまだ売り切れ状態。

猫のいる風景

『いる』というより『見かける』といったほうが正しいかな。 家から最寄りの駅まで15分程歩くのですが、11月ぐらいまではその間でよく猫を見かけました。 塀の上を歩いたり、公園で日向ぼっこしてたり…。 それが12月に入ってから見かけなくなってしまいまし…

今更ですが…

先日DoCoMoから発表された、QWERTYキーボード付きのWindows Mobile端末を投入のお話。 もばちきさん(id:mobachiki)さんの所で知って、今日の昼、ようやくニュースサイトを見て回ることができました。 ITmedia http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/06…

手の小ささが敗因

W-ZERO3、どうしても手になじんでくれません。 画面が小さくても自然と手が出てしまうのはWizardだったりします。 土日は雪が降って遠出はしていなかったので、色々といじってみたんですがどうしてもしっくりとこないのです。 理由は簡単。 私の手がとっても…

新機種発表!

auの新機種が発表されましたね。 現在使っているW31CAの後継機W41CAもラインナップに入っています。以前から赤外線がついてたらなぁとか、キーボードがもう少し打ちやすかったら…とか思っていたら、赤外線がついて、(画像を見る限り)入力しやすそうな大きな…

到着〜(^^)

到着しました。Nutsheel。想像していた以上に丸く可愛い印象のケースで大満足です(^^) 皮そのものも硬いのかと思っていたのですが、軟らかく手に優しい感じです。 前後の部分にだけ、中に入れる端末を保護する為の硬い芯が入っているので液晶保護の点でも安…

う〜ん…

送ったメールには画像が添付されてるだけだったんですか…(ーー;) 問い合わせてみようかな…。

とりあえず…

更新してみる

今日は弓道の日だった為に、夕食が遅くなってしまいました。 いつもは真っ直ぐ家に帰るのですが、今日はモスによって夕食を済ませます。 そこでW-ZERO3の初撮影。 モスチーズのサラダセット+コーヒー。

絶妙な大きさ

最近のメイン機はWizardになりつつあります。 折角W-ZERO3を買ったのに…と自分でも思っているんですが、手の小さい私にはWizardの大きさがしっくりくるのです。 画面も広い方が良いのですが、大きくなってしまうのであればQVGAでいいかなぁと思っています。 …

1GBのメモリを購入

先日W-ZERO3用に購入したものと同じ、kingstonの1GBのminiSDを購入しました。 Wizard用にです。 今まではpqiの512MBをW31CAと併用して使っていました。 でも最近はWizardでも動画を見るようになり、専用の物が欲しくなってきたのです。 そういえば、動作確認…

ケース

ここしばらく、Wizardを主に持ち歩いています。 その際、標準で付属のケースに入れて持ち歩いています。 この標準のケースは、ベルトクリップがついており、このベルトクリップは取り外すことができません。 鞄の中に入れると、このベルトクリップの部…

まとめてみようと

今回沖縄旅行に行った時に観光した場所は「首里城」「玉泉洞」「おきなわぶんかワールド」の3箇所。 おきなわぶんかわーるどはあまり写真を撮らなかったのですが、首里城と玉泉洞は何枚かとってきました。 また首里城は、日本国内であるにも関わらず日本を…

まさかこんな場所で…

勤務している会社は毎日業務日報といものを提出しています。その日報に対して、必要があれば上司はコメントを返すわけですが、昨年末にほかの部署へ座席だけ異動した上司から今年一番、こんなコメントをもらいました。 『座席は移動したけど、心はいつも○○部…

今年初

今年に入って、色々と忙しかったので弓道場にに通えずじまいでした。 今日は今年に入って初めての弓道です。 楽しみ〜(^^)

到着

無事羽田に到着です。 ただ今帰りの電車の中でプチプチと入力しています。 使用しているのはW-ZERO3。 観光先で使いまくってやる!と意気込んでいたんですが、結局ほとんど使わずじまいでした(笑)

帰ります

那覇空港にいます。 3連休だった為か、かなり空港内が混んでいます。 1時間前についていたにも関わらず、搭乗ロビーについたのは20分前。 ちょっと空港内のおみやげやさんを散策するつもりでしたがあきらめました(^_^;)

玉泉洞

今日の目的地 玉泉洞を1時間弱ほどで抜けると、出口には熱帯フルーツ園がありました。 そこで食べた、ドラゴンフルーツとパパイヤ。

二日目

昨日と違って今日は晴天。 でもやっぱり空気は冷たいです。 風が吹いてるから余計にそう感じるのかもしれません。 ゴーヤーとさとうきびのアイス 美味しかったです。でもゴーヤーって、苦みがないとピンときません(笑)