Covertecその後

ケースをつけて明日で1週間になります。その間、ずっとCovertecのカバーをつけて運用していました。
そろそろ入力も慣れてきて、自分なりの持ち方ができてきましたので、それをちょっとだけ紹介したいと思います。


Covertecのケースを付けてからの大きな変化はやはりガードしていることへの安心感ですが、それともう一つ、片手入力が楽になった…ということでしょうか。
まずはこちらの画像を見て下さい。

ちょっとわかりにくいかも知れませんが、片手入力するときはベルトを右手の小指と薬指で挟みます。そして中指に本体を乗せるようにして人差し指を本体サイドに添えるようにして持ちます。後は親指が結構自由に動くのでプチプチ入力します。
その時ベルトが固定されていないとちょっと不安定になるので、背面にまわした蓋の部分にあわせるようにベルトも裏へまわして固定しています。
こんな感じです。

これでかなり片手(右手)入力が楽になりました(^^)
ちなみに両手の親指打ちの場合もやっぱりベルトの留め具は同じように処理をしています。
カバーを付けて安心感が増し、しかも入力方法に幅が広がる…もう私にとってCovertecのケースはtreo650になくてはならないものになりました(^^)

あとは…ストラップが付けられると、完全に安心できるんですが…スピーカーの穴の所に通しちゃおうかな(笑)