2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストな組み合わせ

ここ一週間ほど、持ち歩く機種が決まってきました。 まず必ず持ち歩くのはtreo650。 さっと取出しメモをとるにはこれがベストだと思っています。 そしてネットと大きなデータの保存用にSL-C3000。 データを階層立てて整理するのにEBt memo toolは大変便利で…

不安定な部分

先日も書きましたが、Ksdatebookでスケジュール削除を行うと発生するリセット、フリーズ現象は今のところ私のtreo650では出ていません。 この現象に限った事ではないのですが、私が使用している範囲ではtreo650は比較的安定して動作してくれています。 です…

使用ソフト

現在treo650にインストールしているソフトです。<日本語化> JaPon+J-OS IME<PIM> KsDatebook 休日定義<バックアップ> BackupBuddyVFS<ファイル操作> McFile<メモ> PsMemo<金銭管理> C-MATE<ショッピング管理> HandyShopper HandyShopper 日本…

う〜ん?

treo650の動作は大変不安定と聞いています。特にPIM系が辛いらしく、このあたりで苦労されている話を良く目にします。 私はKsdatebookを利用していますが、このソフトも限定付きで利用可のものです(予定を削除するとフリーズする)。 …が、実は私の環境では全…

ゲンキノモト

只今キャラメルボックスという劇団の劇を観にきています。 今回は2本のお話を上演しているんですが、今はその1本目と2本目の間の時間です。 ここの劇団の話にはいつも元気をいっぱい貰っています(^^)

無題(というかどんなタイトルが良いのか思いつきません(^^;))

今更な内容ですが…(^^;) 実はこの文章打ち終えるのに二日程かかっています(笑) どうしても文章がまとまらなくって…(^^;)。 - h4350を利用する際に大変便利に使わせていただいているKOTETUさん(id:KOTETU)作のソフトの公開方法が変更になりました。 詳しくは…

ところで…

私のところではKsdatebookで予定を削除しても特に問題が無かったりします(^^;) 今のところ、どきどきしながら3〜4回程削除してるのですがリセットされた事はありません。 ですので、TungstenCの時同様に使用できています。 何故でしょう(^^;) 便利なので良…

初体験尽くし

動画を初体験…と思ったら、なんとハードリセット初体験(笑) ちょっと目を離した隙に、気が付くと"Palm one"のロゴが画面に…???と思っているうちにソフトリセットのループに入っていました(笑) 初体験だったので「これか〜」と思いつつ暫く堪能(笑) 十分に…

初動画

今までPPCでもしていなかった動画をtreo650で試して見ました。 DMR-E200HとTCPMPの組み合わせです。 私には動画の知識が全くありませんので、もしこれで見れない場合はお手上げ(笑)状態だったのすが、特に加工の必要も無く見ることができました(^^) 勿論本当…

treo650初感想

2日程treo650を持ち歩いて、心の底から思ったことは、「あ〜、便利!」でした。 こう思わせる大きな要因は、間違いなく携帯電話サイズ…という部分だと思います。 私は外出する時鞄を必ず持ちます。大抵の女性はそうだと思いますが、化粧品を持ち歩くとどう…

いつの間にか

treo650を持ち歩くようになって2日目です。 昨日は会社で初お披露目でした。 …といっても「買いました〜」と宣伝したわけではなく、そっと机の上に置いていただけですが(笑) しかし目立つようで、一人が気が付くとワラワラワラ…と集まり口々に感想を言って…

またもやっΣ( ̄□ ̄;)

カウンターがまたくるくるしているのを見てビックリ。 何かやっちゃった?!と思って焦っていたら、mobachikiさんがトラックバックをくださってました…。 実は初めてのトラックバックです!嬉し〜(^^)

気が抜ける台詞

エクセルに関する質問を受けたので、操作をしながら説明。 最後に「いかがですか?」と聞いたら、 「ごめん、わかんないや。またお願いすると思う。」 こんな返事が返ってきました。 別に難しい仕事ではないのでお願いされても私は困らないのですが、「どこ…

漸く…!!

treo650の環境が整いました…。 環境といっても、使いたいなぁと思うソフトをインストールしただけですが…(^^;) 取り敢えず明日から持って歩こうかと思います。 んで、先ずはtreo650+QRMaile+W21Sで初更新です(^^)

やってみたい事

え〜と、未だ日本語化すらやっていないtreo650だったりしますが、やりたいことをメモしてみようと思います。<やりたいこと> PIM とっさのメモ取り 金銭管理+ショッピング管理 音楽鑑賞 動画鑑賞 読書 日記の更新それほど難しい内容でもないので、あまり悩…

届きました(^^)

treo650がやってきました。 ホントに小さい〜。 手の小さい私には片手入力はできなさそうですが、入力したデータを見るだけなら片手で十分です。 携帯なので、キーボードで操作が完結されるようにできているからとても便利です。 最初はPIMとメモができれば…

待ち遠しいのです

明日treo650が届きます(^^) 私がpalmを使い始めたのは数ヶ月前、それまではPPCとZaurusを使っていました。 そんな状態ですから、本来はtreo650を使いこなすのは荷が重すぎるのだと思います。 色々な方の日記やHPを拝見しましたが、ず〜っとPalmを使っていた…

明日の予定

今日もSL-C3000とお出掛けです。 理由は今日寝坊して入れ替える時間がなかったから(笑) できればPIMの要でもあるTungstenCだけでももって来たかったんですが、それすらできませんでした(^^;) そういえば、明日は「お待ちどう様」の日です(笑) 用事がなくって…

Σ( ̄□ ̄;)

なんだかカウンターがくるくる回ってる??と思ったら…mobile news様の所に私の日記が…!! 他の方が、色々な情報を書いていらっしゃる中で私ってばただの感想…(;_;) 何やら恥ずかしいです…。 ……でもまた書いちゃうと思います(笑)

さぞかし変な光景

電車の中でプチプチと日記を入力していて、ふと振り向いたら後ろではSL-C760か860をプチプチして入る人がいました(笑)。 はたから見たら変な光景だったんだろうなぁ。

今日は

ポチッとした日です(笑)

それでも結構気に入ってます(^^)

今日はSL-C3000とお出掛けです。 この機種は全体的にもっさりした動作をしますが、あまり気にした事はありません(笑) 元々本体が大きいので、必要な時にさっと出して使う…という使用方法を想定していなかった為です。 喫茶店でお茶をしながらとか、電車に30…

今日は

今日のお供は、荷物をまとめる為にSL-C3000のみです。 すぐにメモをとりたい時が不便ですが、最悪その時は携帯を使おうと思います。あとはアナログですがメモを持参(笑)

虹2

勿体ないので途中下車。 降りて大正解でした。 なかなか見ることが出来ないような半円を描いた虹です。 しかも、うっすらと外側にもう一つ虹が。 しばらく目を奪われてました。 全体を携帯のカメラで撮ろうとしましたが、案の定入りきりません(^_^;) せめて…

総武線の電車の中です。 虹が綺麗に出ています。 何か得した気分(^^)。

もうちょっと

安くならないかなぁ。treo650。 せめて70000ぐらい。 それならすぐにポチっといっちゃうのに…(^_^;) いや、いったらまずいのか(笑)

明日は

ビックサイトで開かれるビジネスショーへ行きます。 部署の人たちと、一緒に行くのですが出来れば一人でノビノビと回りたい! 何気にはぐれた振りしちゃおうかな…とか画策してたら『常務と一緒に行くからね』とか言われてしまいました(^^;) …ならなおさら私…

あっ!

いつの間にかはてな市民になってました(^^)

ATOKってすごいや

今日(本当は昨日になるのかな)もh4350を持ち歩いてプチプチやってました。 h4350のキーは入力しやすいので、かなりの長文で苦もなく入力する事ができます。 でも快適に感じるのはそれだけが原因ではありません。 やはりATOKの存在が大きいです。 私は時々SL-…

そら

金色の空を撮ったつもりだったんですが、結果はびみょ〜(笑) 携帯のカメラ云々より腕が悪い(どうしようもない)。 でも勿体無いからアップします。