2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにゆっくりまったり

4月に入って久しぶりにゆっくりとした土日を過ごしています。 読みかけの本を持って日差しの中をブラブラ。 画像はお昼ご飯で食べたSoupStockのカレーとスープのセット。 カレーは「海老とブロッコリーのマイルドカレー」、スープは「豚トロのストロガノフ…

X03HTをほんのちょっと触りました

入力したときの感触を確認したかったので、ヨドバシAKIBAで触って来ました。 思ったよりも押しやすいボタンにちょっとびっくり。 一つ一つのキーが小さいので意識して指先で押すようにしないといけなのですが「慣れ」かなぁ?と思う程度です。 反応は良いの…

修理

昨日は弓具店に行ってかけ弓懸けを修理に出しました。 中指の縫い取りがほつれてしまったためです。 持って行って見せると店主は苦笑いして 店主「あ〜これは寿命だねぇ。無理な力を加えてっていうより、糸の耐久性が無くなって切れた感じだ。大分古い弓懸け…

通勤ラッシュって…

会社の勤怠時間が変わりました。 今までより1時間早く出社し、1時間早く退社になります。 朝の1時間は昼間の2時間に相当する…と考えている私は、かなりしんどくなるのを予想していたんですが通勤ラッシュを外す事が出来るのでそれほど辛くありません。 …

メモ機と化してます

最近は922SHを肌身話さず持ち歩いています。 というのも、簡単なメモを取るのに922SHを使うようになったからです。 テレビとか見ていて美味しそうなお店があればすかさず922SHのちょこっとメモに入力。 本屋で読みたい本があるとちょこっとメモに入力。 とい…

ん?

仕事中に「ひにち」と入力するところを間違って「ひちに」と入力してしまい、きづかず変換。 すると「小童に」と表示されました。 ん?と思い確認。んでもう一回「ひち」と入力して変換。 確かに「小童」と変換されます。 私的に「小童」は「こわっぱ」と読…

ねむい…

今週一週間は、私にしてはありえないくらいの寝不足な一週間でした。 家に帰り着くのは0時近く。場合によっては過ぎている事も。 寝るのは2時〜3時くらいで、起きるのは5時過ぎ。 纏わり付く眠気を振り払うために、現在マクドナルドでお茶しています。

ネタはなし

922SHをいじっています。 意味なく日記を書きたくなったのでメモ帳を起動して文章をぷちぷち。 入力し終わったらコピーしてブラウザ内の日記の入力欄へペースト。 …結構楽しいかも(笑)

ちょっとだけ環境変化

最近はアドエスとEM・ONE、そしてauの携帯で安定していたんですが、ちょっとだけ変化がありました。 EM・ONEをH11Tに、auの携帯をSoftBankの922SHにMNPで機種変です。 そして現在の構成 アドエス(Bluetoothのアダプタ付) H11T(アドエスでネットする時にモデ…

やっぱり京都はすごい!

ここ10数年、毎年春になると京都へ花見に行きます。 今回は完璧な当たり年。 多分今までで最高のタイミングだったと思います。 どこもかしこも桜桜桜…! とりあえず、撮った画像をアップ。 後で文章を追加したり変更したりするかもしれません(笑)