2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

W-ZERO3の発売日決定!

12月14日発売と発表されましたね。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26767.html しかもW-ZERO3用にOperaが供給されるとの事。 もしかして、このOperaはきちんとしたVGAで表示されるのかも…なんて期待をしてしまいます(^^) ウィルコムス…

貴重な体験

京都旅行がらみの話を少し。 二日目の日曜日、銀閣寺から哲学の道を通って永観堂→南禅寺と移動しました。 時々食べて時々写真を撮って…人は多かったですが、楽しい散歩でした(^^) 銀閣寺へはタクシーで移動したのですが、その時窓の外を見ると綺麗に赤く染ま…

プチパニック

同じ部署にいるバイトの女の子は、ちょっとでもパニクると面白い事を言い出します。 今日もジェットコースターの話になり、富士急ハイランドのフジヤマがどのくらい怖いか、どどんぱはどのくらい速いか…といった話になると、乗った時の感覚が蘇るのか少しア…

2日目

昼食 吉兆で。 胡麻豆腐。 お吸い物 白いものは湯葉です。 松花堂弁当 デザート。 抹茶ゼリー。 今日は銀閣寺から南禅寺まで下る予定です。黄葉 銀閣寺 銀閣寺 洗月泉 紅葉 わらび餅 哲学の道、幸せ地蔵さんの横のお店で。 哲学の道 後で画像を回転させます(…

食べ歩き(笑)?

都路里の抹茶そば。 完食(笑) おいしかったです(^^) デザート(笑) 特選都路里パフェ 八坂神社 黄葉 まだ八坂神社の中です。 紅葉 清水の棒天 たこしそ味 清水のライトアップ ぶれぶれかな(^^;) 清水のライトアップその2。 これもぶれてるかな(^^;) 携帯の画…

京都到着

これからチェックインして、荷物を部屋に置いてから観光にでます。 京都駅のTANTANというお店でちっちゃいロールケーキを購入。 夜のデザート用です(笑)

出発

新幹線に乗りました。

ちょっと時間がかかるそうです

先日のエントリーに書いた、母用のWX310K。 昼休みを利用して機種変に来たところ、無事手に入れることができたものの、手続きが終わるのに3時間掛かるとのこと。 う〜ん、会社帰りに来ていたら今日中に機種変出来なかったかもしれません(^^;) あ、その時間だ…

肩と背中が…

善は急げとばかりに、友人と弓道の見学に行ってきました。 そうです、見学のつもりだったんです。最初は。 それが、ちょっと引いてみる?と聞かれ、隣の友人が「はい!」と即答した数時間後、筋肉痛を思わせる痛みが肩と背中を襲っています(笑) まあ良いです…

手袋

記念に撮影

手袋を買いに

新宿まで行ってきました。 私の手はとても小さいようで、世間一般で売っている20センチ、21センチの手袋だとぶかぶかで使い勝手が宜しくありません。 現在使っているものは4年ほど前に新宿の高島屋で買ったものでサイズは19センチ。 ベージュ色のそれはとて…

すきやき鍋うどん

見えないかもしれませんが底の方にうどんがあります(笑) 無性に食べたくなったのでお昼ごはんとして注文。 量が多いので、午後の仕事に差し支えないか(眠くならないか)心配ですが、食欲には勝てません(笑)

やっと

やっと手にする事ができました!ほぼ日手帳です。 買ったのは皮のマスタード。色。 最初は茶にするつもりだったんですが、ロフトに行って実物を手に取った時、マスタードの方がしっくりときたので変更。 treo650とSL-C3000、そして12月に入ればW-ZERO3を手に…

何もない日

先々週あたりもこんなタイトルだったような…(笑) 特別に何があったわけでもない日。 あ、21:00からは"スパイダー"を見ました。 こういった相手の手の内の読み合いをする話は好きです。 自分が読まれまくりなタイプなで、実際にしたいとは思いませんが(笑) あ…

ほっ

ほぼ日手帳の発送のお知らせが送られてきました。 ほっとしました(笑) ところで、私以外にも1日遅れた方はいないものかと、はてなの「ほぼ日手帳」のキーワードでここ2日間の日記を拝見して回ったのですが……もしかしていないんでしょうか、遅れた方…。 確か…

結局

ほぼ日手帳は結局18日発送できなかったようです(^^;) 昨日の22時の時点でメールチェックをしても何も連絡が入っていなかったので遅れるんだろうなぁ…と思っていたら、23時44分にメールが入りました。間に合わなかったそうです(笑) 19日中には発送するとの事…

弓道

何年も前、1年間ほど弓道の道場に通った覚えがあります。 その時に味わった、集中に入った瞬間の感覚が忘れられません。 集中をすると周りの音が聞こえなくなるのではなく、逆に鋭敏になります。 人の話し声と足音と気配、呼吸のタイミング、飲み物を飲む音…

WILLCOMのプラン

W-ZERO3に機種変する際、料金プランを音声定額+データ通信にするつもりだったんですが、このプランだと長期使用による割り引きとか、年契の割り引きとかが効かないんですね。 音声ではあまり利用せず、パソコンでのデータ通信を頻繁にやるようなら新プラン…

結局

昨日の夜もほぼ日手帳の出荷連絡はきませんでした。 発送の最終日は今日なので、発送連絡は今日の夜入る…はず(T_T)

んじゃ早速

アップルのiMac G5欲しい!

待ちわびて

ほぼ日手帳が届きません…。 発送は18日まで行われるそうなのですが、最終日発送なのかな…(´・ω・`)

W310K

WX310Kを少しだけ触る事ができるかもしれません。 というのも、現在私はWILLCOMの回線を音声+データ通信用で2回線契約しているのですが、このうちのデータ通信用をWX310Kに機種変して母に持たせる事になりそうだからです。 現在音声用に持っている回線は今…

雨?

ちょっと寄り道をしていたら、こんな時間にまだ電車の中に居ることに。 着いた駅のホームを見ると、屋根のない部分がしっとりと濡れてきている様な気がします。 雨かな? …次の駅に到着。 あ〜、やっぱり雨だ。 タクシー決定…。

も一回っ

ドキドキ

��( ̄口 ̄)

テスト投稿です

旅行用にココログを検討

はてなではメールに添付してアップできる画像は1日1枚までなので、旅先などで気軽に画像をアップすることができません。 …という事で旅行用にココログを使ってみようかと思っています。 フォトライフを利用すれば何枚も貼る事ができるのはわかっているので…

違う違う。もう今日ですね。 最初っから駄目駄目です(笑)

さぁっ!

明日は月曜日です。 週の仕事始め。 気合をいれます。 …まずはきちんと睡眠をとって体力・気力をつけたいと思います(笑)

TRICK

開始5分前に気づいてあわてて録画のセット(笑) 堤監督のドラマはいくつか見ていて、ケイゾク、QUIZ、TRICKの3作は好きな作品です。 一番すきなのはQUIZだったんですが、これだけ映画化もシリーズ化もしなかったのでちょっと残念。 見てる・好きと言ってみて…

お風呂でモバイル…?

つい最近、髪の毛の痛みが酷いのでトリートメントをするようになりました。 通常のリンスと違って、髪につけたら3分ほどそのままでいなくてはいけません。 私はあまり湯船につかる…ということをしません。 温泉などにいくとゆっくりとするのですが、家では…