京都旅行2日目

今日も良い天気です。 御室桜 ちょっと変わり種の桜。仁和寺のそばにあるいっぷく茶屋で友人が注文。 「おむろ」。 私は「御衣黄(ぎょいこう)」を注文。

京都旅行1日目

空が青いです 殆ど葉桜状態ですが、ほんの少しだけ花が残っています。 写真を撮りたいけど風が強くブレブレ…。

サンタとトナカイ

クリスマスイブ。 街中を歩いていると、サンタの格好した集団や、トナカイの着ぐるみを着て歩いている人とすれ違います。サンタの集団は、スタンダードなヒゲのサンタ一人と、ミニスカートの可愛い衣装の女性サンタ大勢のハーレム状態。 トナカイはチョット…

悩んだ末に

PDA

2台ともゲット(笑) 3ヶ月以上iPhoneかT-01Aか悩み、結局両方手に入れてしまいました(^_^;) iPhoneはiPod touchになりましたが。 全てPocket WiFiが悪い(笑) 元々回線の契約をやたらと増やしたくない…というのが悩んでいた最大の理由でした。 Pocket WiFiが…

キレイ〜♪

買いたい小物があったので、秋葉原で買い物にきました。 途中ライトアップされた場所があったので撮影。 沢山の人が足を止めて魅入っていました(^^)

その1分の間

カフェでお茶を飲みながら本を読んでいたら、隣の男女2人組の会話が耳に入ってきました。 どうやら職場の同僚らしく、仕事上の悩みを女性が男性に話しているようでした。 期待に答えられる自信が無い、といった内容です。 あまり聞き耳たてるのもなぁ、と思…

Pocket WiFiとiPod touchで運用中

PDA

昨日、Pocket WiFiを無事入手しました。 んで、更に遡る事3日。 iPod touchを入手しましたw 現在、無事に稼動しています(^^) タッチパネルのみの端末にはどうしても不安が残りましたが、想像よりもストレスはありません。 このエントリーもiPodからです。 久…

Pocket WiFiを予約

PDA

EMOBILEのPocket WiFiを予約して来ました。 発表からずっと悩んでいたんですが、これなら手持ちの端末も無駄にならないし、PCにも使えるし損は無いかな?と思ったので(^^) 新規の契約でなく、EM-ONEからの機種変(買い増しって言った方が正しいのかな)です。…

黄金の都シカンを見てきました

上野にある東京科学博物館で開催中の『インカ帝国のルーツ 黄金の都シカン』を見てきました。 水曜日はレディースデーという事で、通常1400円が1000円になります。 平日とはいえ安くなっているので混んでいるかなぁと思っていたんですが、予想よりは空いてい…

青バナナ

先日出かけた先のスーパーで見かけた青バナナ。 仏壇のお供え用として販売されていました。 あまりに見事が色なので買わないのに写真だけ撮ってしまいました。

本を読んでいました

またもや暫く放置してしまった日記を再開しようとログインしていたら、タイミング良く(?)スパムコメントがつきました…orz サッサと消したので良いんですが。 ここ1ヶ月は仕事を探しながら溜まった本を読み漁っていました。 中学とか高校の頃は、文庫本1冊…

カフェインは駄目

道場に行く前に水分補給…と思い目に入ったお店へ。 カフェオレを頼もうとした瞬間、友人の言葉を思い出しました。 それはカフェインを摂取すると筋肉が固くなるので運動前は避けた方が良い、って感じの内容でした。 慌てて、フレッシュオレンジジュースに変…

合格!

先日受験した、簿記の合格発表がありました(すっかり忘れてた)。 今回受験したのは3級と、2級。 併願した理由は、2級が落ちても3級が受かればまだましかなぁと思ったから。 ドキドキしながら見てみると…2級・3級共に合格してました! あ〜、ホッとし…

筋肉痛…

朝起きたら、右肩と二の腕が痛みます。 予想通りの筋肉痛です。 痛い、痛いけど…一日置いて痛みが出るよりは翌日に出たほうがまだまし…かなw

iPhone 3GSとT-01Aを触ってきました

PDA

弓道からの帰り、秋葉原のヨドバシによってiPhone 3GSとT-01Aを触ってきました。 徹底的に指で操作することを前提にするなら、iPhone 3GSの方が違和感が少ないかなぁと思いました。 操作に戸惑うことはあっても、イライラし始める前に慣れることができそう。…

本格的に再開

うんうん♪ やっぱり弓を引いている時間は良いです(^^) 体力と筋力が大分落ちてしまっているので、二手(4本)引くだけでへとへとになってしまうのが何とも悲しいですが、これは矢数を稼げばましになるはず。 ブランクのせいか、呼吸と所作が旨くシンクロし…

T-01Aがちょっと気になってグルングルン

PDA

20日に発売され、速攻発売中止になってしまったT-01Aがちょっと気になっています。 今、利用頻度が高い端末はEM・ONEだったりします。 仕事をしているときは、片手で気軽に操作できるタイプの物を好んで利用していたんですが、仕事を離れると大画面が魅力的…

再開一歩手前

約半年振りに道場に行きました。 やっぱり弓道場は落ち着きます(^^) 特に天気が良かったので気持ち良さ倍増。 今日は見学だけの予行練習w 次回から本格的に再開です!

奇想の王国

渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムで開催している『奇想の王国 だまし絵展』に行ってきました。 電車の中吊り広告で知ってから、絶対に行く!と決めていた展覧会です。 基本的に、(内容によりますが)驚かされる事が好きなタイプなのでwこの手の催し物には目…

最近のお気に入り

最近のお気に入りはこれ。 EXCELSIOR CAFFEのベーグル。 プレーン+クリームチーズの組み合わせが一番です。 以前はベーグルは口の中の水分を奪われるので苦手だったんですが、 温めてもらうと、モソモソ感というよりモチモチした感じになって一気に好みど真…

何を?

タワーオブテラーというフリーフォール型の乗り物に乗っていた時の事。 急上昇急降下を繰り返し、良い感じにあがっていた悲鳴が一段落着いた瞬間。 「おれはやったぜ!!!」 という声が。 …何を?

ディズニーシー

金曜日、県民感謝週間ということで、チケットが安くなっていたのでディズニーシーに行ってきました。 前日までは曇りだったり雨だったり、落ち着かない天気でしたが金曜日は一転晴れ間が広がりレジャー日和です。 一緒にいった友人も喜んでいました(^^) 行く…

海外ドラマって目に毒です

PDA

CSIシリーズに以前からハマっています。 といっても、ここ1年くらいはレンタル店通ってもいなかったので、久しぶりに行ってみたら見ていないシーズンがありました。 とりあえず、NYはシーズン1までしか見ていなかったのでシーズン2をレンタル。 見てみる…

懐かしいものは新鮮

先日、簿記の試験を受けに会場である高校に行ってきました。 その学校の卒業生ではないんですが、黒板とか掲示板に貼り出されている時間割とか、 なんか懐かしくて新鮮でした。 机は以外と小さかったんだなぁとか、後ろの黒板にはいたずら書きがいっぱい書い…

釘付け

電車にのっていた時のこと。 私の正面に座っていた男性の手には何故かトランプが。 何か派手な動作をするでもなく、ひたすらカードをシャッフルしています。 友人とやるトランプゲームでするような一般的なカードのきりかたではなく、マジシャンがするような…

大雑把な運命

バスに乗っていた時、隣に立っていた女性二人の会話。 女性A「もうじき彼氏の誕生日なんだ」 女性B「へえ、いつ?」 女性A「7月1日。私と一ヶ月違い。」 女性B「えぇ、それって運命じゃん!」 えらく大雑把な運命だなぁと思いました(笑)

ミスド、モスド、モスバーガー

ミスドに行ったら、期間限定で「ドーナツバーガー」と「ポテド」という商品が出ていました。 ハンバーガーの様に見えるドーナツとポテトに見えるドーナツ…といった感じなんですが、その広告に「MOSDO(モスド)」という名前が入っています。 何故モスド? ミ…

うま♪

今日は代官山へ髪を切りに行きました。 程ほど伸びてきたので、今年は念願の「簪+浴衣」の夏を体験出来そうです(^^) んで、約10年ぶりにパーマをかけました。 簪を使うときに結いやすくなるのと、気分転換を考えた結果なんですが、あんまりくるくるされるの…

何故…

会社を退職してから、図書館で勉強をする事が多くなりました。自習OKな図書館です。 で、何日も通っていると不思議な光景を目にします。 朝…開館と同時に席に着き爆睡 昼…昼ご飯の(の為と思われる)一時離席を除き爆睡 夕…閉館まで爆睡。時々イビキが聞こえ…

抹茶あずき

モスの玄米フレークシェークの抹茶あずき。 和風のスイーツが大好きです(^^)