2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間睡眠

4月に入って、睡眠時間が不規則になってしまっていました。 1〜2時間ほど寝ると目が覚め、その後数時間眠れず、明け方また30分〜1時間くらい寝る…といった感じです。 合計で見ると睡眠時間はしっかり確保できているので大変では無いんですが、通して寝るの…

2GBのminiSDを購入

W-ZERO3用に2GBのminiSDを購入しました。 価格は10,480円(税込)。 TECICのものです。 ネット上で動作確認がとれていた商品だったのですが、購入したお店では動作確認外だったようで、相性問題での交換は不可です…と念を押されました。 その注意の仕方があま…

こんな本が出てたんですね

私にはさっぱりわからない内容ですが(笑)、興味はあります。 昨日本屋にいった時に見つけました。 WILLCOM携帯アプリプログラミングブック―WS003SH/WX310SA/WX310J対応作者: 布留川英一出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2006/03メディア: …

寝違えた

昨日からです。 1日で治るかと思いきや、逆に今日になってレベルアップしました。 昨日は右が向けず、今日は上下と右が向けません(笑) それでも下は少し向くことができるので、いつもよりW-ZERO3を高くもってぷちぷちと入力しています。

どうしても

今日は金曜日と思い違いをしてしまう。 先走り過ぎ(笑)

怖いから引く

昨日の弓道場での話です。 弓道をするには当たり前ですが弓と矢が必要です。 弓には弦が張ってあり、矢を飛ばすには矢を弓につがえる必要があります。 矢には「筈」と呼ばれる溝があり、そこに弦を引っかけます。 そのままの状態で引き分け、弦を離すと弦は…

ぼんやりと

W-ZERO3を仕事に使う様になって、入力方法に若干の変化がありました。 今までプライベートで使っているだけの時は、入力にキーボードだけを利用していたんですが手書き入力もするようになったのです。 机の上に必ずW-ZERO3を置き、数日間をあけて処理が必要…

ど〜んと

お休みになります。GW。 まさかの9連休。 やりたいことはいっぱいあります。 落ち着いて部屋の掃除をしたいし、美容院へも行きたい(笑) そんでもって、ようやく買ったカメラを持って、ぶらぶら散歩もしてみたい。 ここ数週間で撮り貯めたドラマもみたい(…

ころころ変わる

気づいたら雨、その1時間後には快晴、そしてまた雨。 昨日も今日も、お天気が安定しませんね(^^;)

KMCheckList Ver.2.3aリリース!

先日、インストールできなかったKMCheckListの新バージョンが昨日公開されました! 試しにWizにもインストールしてみたところ、今回は問題なく完了しました(^^) これがあると、夕飯の買い物等が本当に楽になります(笑) 片手でWizを持ちながら、カゴに入れて…

予定表++ for SL-Cxxx Ver.0.9.9a公開!

少し前の話になりますが、SL-C3000で利用しいる予定表++VerUPしました! 今回は新機能が追加されているそうなので、是非試してみたいです(^^)。 バージョンアップの方法は、旧バージョンを削除して新バージョンをインストールする…です。 予定表++ for SL-Cx…

KMCheckList Ver.2.3リリース

とってもとっても使いたかった、KMCheckListがW-ZERO3に対応しましたっ。 今回のヴァージョンはVer.2.3。 変更点は下記の通りです。 KMCheckList Ver.2.3公開元:田舎のソフト屋 URL:http://www.geocities.jp/e4840/ ご要望の有った全てチェックと全てリ…

初オフ参加

私にしては珍しく、外出三昧な週末でした。 金曜日の夜から土曜日・日曜日と家へ帰ったのが0時過ぎ(笑) 土日は長年交流のある友人と一緒だったので、特に変わったことは無かったんですが金曜日は何と、もばちきさんの迎撃オフに参加させていただきました(^^)…

ちょっと行ってみたいです

yahooのニュースでこんなのを見つけました。 月が美しい美術館オープン 奥田元宋氏夫妻の作品収蔵 燃えるような赤い山の風景画などで知られる日本画家・故奥田元宋氏と、妻で日本を代表する人形作家小由女さんの作品を集めた「奥田元宋・小由女美術館」が1…

引越しって大変です

3〜4年、仕事の関係で静岡にいた兄が今週月曜に戻って来ました。 もう戻って来ないだろう(←酷い)と思って部屋を我が物のように扱っていたので、片づけが大変でした(^^;) 引っ越してきたら落ち着くかと思ったら、今まで独り占めしていたネット用の回線もル…

ポイント購入完了

すっっかり忘れていた、はてなのポイントを購入しました(^^;)

抹茶あずき

モスの玄米フレークシェークです。 片手にWizardを持ってネットしながら食べてます。

忘れてたっ

はてなのポイントを購入し忘れてました(^^;) 有料オプションで使っていた時計が表示されなくなってますね。 帰ったらポイント購入しないと。

やっぱりいいなぁ…

今回の旅行をきっかけにまたまたWizardを持ち歩くようになりました。 やっぱりこのサイズのPDAは良いですね。 WizardはW-ZERO3と同じ横型のスライドキーボードですが、手のひらに収まるサイズのせいかW-ZERO3よりも手軽に使う事ができます。 旅行が終ったら…

インストールしたソフト

明日から1泊2日の京都旅行です。 その前に不安定になったW-ZERO3の再構築をしたいなぁと思っているんですが、時間が微妙(^^;) とりあえずは、今インストールしているアプリのリストアップだけしてしまいます。 つまりは自分用の覚書です(笑) <PIM> さい…

不安定になってきました

W-ZERO3を仕事で使うようになって、ほぼW-ZERO3の一台体制です。 利用頻度があがったせいか、1日に1度はフリーズするようになりました(^^;) 一度フルリセットした方が良いのかもしれません。 画像はまったく関係のないもので、今日の夕食です(笑) Caplio R…

苦手…

今日はここ2日の天気が嘘のような曇り空。 しかも微かですが雨も降ってきたようです。 空気もじめっとした感じです…こういう天気の時の電車はとっても酔いやすく苦手です(-_-;)

桜祭り

帰りの道で桜祭りをやっていました。 できれば夜桜そのものを撮りたかったんですが、無理だったので提灯を撮ってみました。 道行く人が不思議そうに見ていましたが気にせずパシャリ。 酔っぱらって道ばたで合唱し始めるよりは変じゃないはず(笑)

腹ごしらえ

これから弓道です。 腹ごしらえしないと力がでないので、パンを一枚。 あとはカフェオレ。

カメラの買い換え

今まで旅行に使っていたカメラは、携帯を抜かせばPanasonicのDMC-FZ1でした。 本当は去年の5月くらいにFUJIFILMのF10を追加で購入していたのですが、諸事情で今は私の手元にありません。 そろそろ買い換えようかなぁ…と思って買ったのがこれ。RICOHのCaplio…

初めての電話

今日、W-ZERO3を初めて通話に使いました。 会社の電話に不具合があり、客と話している最中に通話が途切れるなどして不安定だったからです。 最初はW31CAで…と思ったのですが、通話ならPHSのだろう、ということでW-ZERO3にしました。 そして使ってみた感想。 …

春だなぁと思う瞬間

空気が暖かくなったり、桜が咲いたり、野良猫をよく見かけるようになったり…春を感じる瞬間は色々ありますが、晴れた朝に「私今のまんまでいいのかな…」と漠然と考え始めた時にも春を感じてしまいます。 冬眠から醒めた熊のように(笑)突然心も体も傍迷惑なほ…

いい間違い?

昨日の話です。 昨日は会社帰りに秋葉原により、ついでに夕飯を外ですますことにしました。 行った先はパスタ屋さん。 カウンター席に座り、食事をし…食後のコーヒーを飲み…としていると、ウエイトレスが厨房内の料理人へ声をかけていました。 ウエイトレス…