捜し物

先日mobachikiさん(id:mobachiki)のところのコメントに、1台で完結するPDAということでMI-E21と書かせていただきました。
そこで思い出したんですが、どうしてもMI-E21にあって他のPDAに見つからないソフトがあったのを思い出しました。
それは「インクワープロ」というソフトです。
このお陰で私はMI-E21を紙のメモ帳と同じような感覚で利用していました。
ただの手書きメモなんですが、それにプラスアルファで「清書機能」というものがついていたので、最初はガシガシメモを書いてその後時間がある時に清書機能で文字データに変換…という事が出来たのです。
清書機能には「候補あり」と「候補なし」があったので、「候補あり」で処理すれば間違って清書されてしまった部分を修正しながら変換することができます。
一時同じような機能をもったソフトを探していたのですが、どうしても見つかりませんでした(探し方が悪かったのかもしれませんが(^^;))
今はtreo650を使用しているので、どうしても手書きでメモをとりたい!といた状況は無くなってきているのですが、それでもあれば便利だよなぁと思います。
前回探したのは何年も前の話なので、もしかして今探したら見つかるかもしれない…という淡い期待を抱きつつ、午後の仕事を頑張りたいと思います(笑)