2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末だから?

こんな時間なのに、立ち寄ったモスではほぼ満席状態。 あ、es使ってる人発見。

久しぶりに

SL-C3000からエントリー。 他にesとtreo750vを持っているので3台体勢です(笑)。 最初は久しぶりのキーボードに戸惑いはしたものの、すぐに慣れました。 Zaurusにはtreo750vとは違った魅力があります(私にとっては…ですが)。

早く

実用化にまで持っていきたいのにろくにいじる時間がない毎日です(^^;) でも毎日持ち歩いて片手入力の練習は続けています(笑) 持ち歩いていると色々な場面でメモを取りたくなるんですが、そんな時treo750vが使えたら…!と思うようになりました(^^) 週末は少し…

雷獣

土曜日に雷がなったことを、何故か突然思い出しました。 芋蔓式に思い出したのが高村光太郎の「雷獣」という詩。 焔硝のくさいのはいい。 空気をつんざく雷の太鼓にこをどりして 天から落ちてそこら中をかけずりまはり きりきりと旗竿をかきむしつて いち早…

活躍してます

es

ここ最近esが大活躍だったりします。 外出先へ行く電車の中で録画しっぱなしでたまったドラマの消化とか、読書とか、ネットでの調べものとか…。 treoとは違った魅力があります。 treo750vの環境が整ったらZaurus+treo750vの組み合わせで運用しようかなぁと…

片手入力

いつもより2本ほど早い電車に乗って会社へ。 いつも乗っている電車よりも混んでいて、中途半端な位置に立つことになってしまいました(^^;) …で、思い立ってこのエントリーを入力してます。片手入力です。実は手の小さい私には小型化されたtreo750vですらち…

疑問

駅のホームにいたら、線路の上にカラスが1羽。 時々レールの周りにある石を口にくわえては落とし、くわえては落とし。 あまり人気のないホームに石の落ちるカタン、コトンという音が響いていたので、それに気がつきました。 列車が近付くと一時的に逃げはし…

夜空を

見上げてオリオン座があると、何となく冬を意識します。

そして今日は…

黒猫が正面からやってきました(笑) 途中から逸れて道路脇の垣根に入ってしまいましたが。 そっと中を覗きこんだらミャーミャー鳴いてました。 か、かわいい…♪

なんとかここまで…!

treo750vからの初エントリーです(^^) ようやくここまでこぎつけました。まだ、環境を完全に決めてはいないのですが、ここまでくれば何とかなりそうです。

UMAXのminiSDその3

昨日は早めに家に帰り着くことができたので、ujipさんに教えてもらったminiSDのフォーマット方法でUMAXの2GBminiSDカードがtreo750vで使えるようになるのかどうかを試してみました。 結果から言うと残念ながら、現象は改善されませんでした。 相変わらずサス…

お、今日は早めに帰れそう♪

大容量バッテリーが欲しいかも…?

家でパソコンに向う時間が無い分を可能な限りesで補っています。 treo750vの情報とか情報とか(笑) 今までバッテリーの警告が出るほど使い切ったことは無かったんですが、月・火と警告画面を目にしました(^^;) そうなってくると途端に欲しくなるのが大容量バ…

何だかな…

月・火と忙しく、家に帰り着くのが0時過ぎだったりします。 み、miniSDを試したいのに…(T-T) treo750vの環境整えたいのに…。 家に帰りついて、部屋に入って30分程度しか記憶がありません。 ある時点からフッと記憶がなくなっていたりします(でも朝起きると…

苦戦!(笑)

今日はes+treo750vをもってお出かけ。 といっても、treo750vはまだ実用できる状態ではないので、色々試してフルリセット…繰り返しています。 …なんというか…miniSDで悩み、PQZIIで悩み、フォトレタッチ方法で悩み…(笑) 実用化できるまでになったら、さぞかし…

運転見合わせ

人身事故で総武線(各駅)が止まってます。 7時50分に発生した事故のようで、現在も運転を見合わせ中。 会社には何時着けるやら(^^;) まあ、会社には連絡したから焦る必要はないんだけど。 それにしても、救出に時間がかかっているようです。 事故った人は大丈…

UMAXのminiSDその後

11月3日のエントリーにも書きましたが、UMAXの2GBのminiSD+treo750vの組み合わせは調子が悪いです。 サスペンド状態から復帰した後、GSFinder+で確認すると認識されていません("Storage Card"のアイコンが出てこない)。 miniSDカードを抜き差しすると認識…

...... ( ̄□ ̄;)!!

今目の前を黒猫が横切りました…ちょっとショック…。

お買い物

ほぼ日手帳の2007年版の本体のみを購入。 カバーは去年のものを引き続き利用する予定です。 購入先のロフトにあった、「ブラックブラウン(ブラウンブラックかも)」に物凄く魅かれたんですが、7800円という値段と去年のカバーがまだまだ使える事を考慮して断…

UMAXの2GBのminiSD

treo750v用として使っている2GBのUMAXのminiSD。 ちょっと動作が不安定です。 スロットに差し込んだ直後は問題ないんですが、一度サシペンド状態にして復帰させると認識されていた筈のminiSDが消えています。 元に戻すにはカードの抜き差ししかありません。 …

Fish&cakeDELI

代官山にあるお店で食べたごはん。 ご飯の上にFishCakeという、白身の練り物がのったもの。 重くないので、小腹が空いた時に良い感じです。 飲み物とかスープをつけなければ、480円となかなか安めです。

時間

今日は午後から美容院へ。 髪を短くしてから、1ヶ月に一度は通わないとおさまらなくなりました(笑) …で、1ヶ月前に来た時は彼岸花で赤く染まっていた場所が、今日は黄色に染まっています。 あっという間に過ぎて短く感じた10月。 それでも確かに1ヶ月分物事…

ケースその後

昨日一日、ビザビのアルミケースにesを入れて持ち歩いてみて気がついた事があったので追加を。 まず、1点目は底の部分。 ACアダプターをつなぐ部分の蓋が少し開けづらくなります。 開く度にザリザリとケースに擦れてしまうので、ちょっと気になります。 2点…

いらっしゃい♪

予想以上に早い到着でした。てっきり11月半ばくらいの到着だと思ってたのでうれしい悲鳴です。 仕事帰りに秋葉に寄って2GのminiSDを購入。 メーカーはUMAXです。 まだ日本語化してないtreoに装着して確認すると、問題なく認識されているようです。

ケース

ビザビさんから発売された、es用のアルミケースを購入しました。 (個人的には)待望の液晶部分に透明の蓋がついているタイプです。色は黒を購入。