2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼ご飯

午前中は美容院へ。 お昼はスモークサーモンとクリームチーズのライ麦パンサンド。 エントリーはW45Tから。 ちょっとボケた感じかな? AF付でないのでしょうがないんでしょうか(^^;)

写真

W45Tで撮った画像です。 家に帰ったらPCで確認。

W45Tに機種変

その仕様(スマートモードやでか文字)のせいか、シニア向けの携帯(実際そうなんでしょうが(笑))と言われているW45Tに機種変更をしました。 キーの打ち易さに魅かれての選択です。 色はフロスティホワイト。 価格は約11000円。安い(笑) 今の所酷い後悔はしてい…

サンラータン

弓道の帰り、あまりの空腹にモスバーがーに寄って食べたサンラータンです。 メニューの説明書きにあった、「辛くてすっぱい」を見て決めました。 ただ辛いのはちょっと苦手だったりします。 でも酢っぱ辛いの大好き(笑)

便利便利♪

数日前にsigmarion3を手に入れて使っています。 いや、便利便利♪ Socketのbluetoothカードと903SHでネットも快適です(^^) これはW-ZERO3との組み合わせでかなり快適かもしれません。 今のところインストールしたのはBluetoothカードを使うためのソフトぐらい…

Mobile Pack

es用の電源として今気になっている商品があります。 BluetoothのCFカードを買ったシーエフカンパニーさんで販売されている商品です。 Mobile Pack(販売元:シーエフカンパニー) 値段:9,975円 http://www.cfcompany.co.jp/product/mplus/mobilepack.html M…

う…

夜になって気温は下がったものの、じめじめした感じは相変わらず。 まるでブールサイドを歩いている感じです(-_-;) - sent from W-ZERO3

ごはん

仕事帰り。 ネットで注文した本を、最寄りの書店での店頭引き取りにしたので今日はちょっと寄り道してます。 ついでに夕食をとってしまうことに。 写真はホウレン草とツナのホワイトソースのパスタ。 う〜ん、ちょっとコッテリし過ぎ…かな。 一緒にアイステ…

こんなに違うんですね(^^;)

ITmediaにesのカメラに関するレポートがありました。 W-ZERO3無印のカメラはあまり評判がよくないのは知っていましたが、こんなにすごいとは…(^^;) クセのある操作系は引き継ぎつつも、格段によくなったカメラ性能──「W-ZERO3[es]」(ITmedia) http://plusd…

高千穂鉄道

読売新聞にあった記事です。 宮崎県「高千穂鉄道」一部廃止へ、台風で壊滅的打撃(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060905i304.htm 全区間ではなく一部(槙峰−延岡間)のようです。 この線路、数年前に一度利用した事があります。終点…

不眠症ではないんですが

近頃、日曜日の夜だけ眠れなくなります。 全く眠れない…というわけではなく、大体4時ぐらいまでは目が冴えて、それ以降ぐぐぐっと眠くなる…といった感じです。 もちろん月曜日は寝不足。 平日は問題なく眠れているので、不眠症というものではない筈です。 …

喫茶店巡り

久しぶりにゆっくりとした一日です。 一ヶ月に数日はこういう日がないとね…とかぼんやり考えながら読書に勤しみます。 読書をするとき、家にいるより外に出て喫茶店にいる方が好きです。 外が見えるような席であればなおよし。 時々外を見て、疲れた目を休め…

今更な話(予定の同期)

実は私はあまりActivesyncを利用しません。同期そのものをとらないのです。 利用するのは、他のPDAを持ち歩くときだけ。 例えば、esだけを1ヶ月利用していたりするとその間バックアップはとるものの同期はとりません。 データの移動はminiSDカードで行ってい…

1kgの重み

前のエントリーでも書いたように、今日は袴を引き取りに行きました。 冬用なので少し厚めの生地です。 10月くらいから着ようかと思っていたのですが、友人は着る気満々だったらしく、今日から着ていました(笑) 今日は弓を10kgから11kgに変えて挑戦。 これが…

フォントの変更

無印のW-ZERO3ではフォントをSH-G30に変更していましたが、esではデフォルトのままでした。 思い立って変更。 う〜ん無印のW-ZERO3の時は結構感動したんですが、今回はそれ程でもないような…? 画面が小さいからかな(^^;) 暫く使ってみて、あまり必要性を感…

風呂敷準備しなっくっちゃね

今日は道着(袴です)が届く日です。 買ったのは冬用なので残暑厳しい9月だと暑いとは思いますが(笑) 包む為の風呂敷を用意しないと♪

こいつっ!

同じ部署内にいる困った男の子の話です。 朝出勤してくるなり、1時間後にはウトウトし始めます。 寝ているのに気がつくと勿論起こすのですが、睡魔と戦いながらの仕事のできは危険極まりないです。 そして昼食後の午後の仕事。 気がつくとやはりウトウトして…

慣れ

ようやくesのキーボードの入力に慣れてきました。 右手の慣れの方が早いらしく、時々左手が追いついてきませんが(笑) キーを押すとき左手の方が重く感じるので、筋力の問題?と勝手に解釈しています。