2007-01-01から1年間の記事一覧

1680円

のパフェです(笑) ピエールマルコリーニのチョコレートパフェ。 味が物凄く濃いのに、全く胃に来ないのが凄い(笑)

うわ…

気づいたら前回の日記から2ヶ月たってました(笑) 日記から遠ざかるとネットに繋ぐ回数も激減しますね(^^;) 書くネタは結構あったんですが…。 えっと、先月末に弓道の昇段審査を受けてきました。んで無事に合格。 めでたく2段です(^^) あと先週京都旅行へ。…

覚書

何回か覚書をさぼってしまいました(^^;) ただ、つらつらと書いてるだけですが、注意点の再確認は有効な練習の一つだと思うので再開。 大三の時に矢先が下がるのを直そうとして、今度は上がりすぎている。人に見てもらったり、鏡で確認したりして位置を体で覚…

アートです

ラテアートというものがあるそうです。 カプチーノやカフェラテの泡の上に絵を描くのですが、メジャーなところでは「リーフ」とかあるみたいです。 私が行ったところでは、リクエストを受け付けていて、希望の絵を描いてくれます。 前回はウサギで、なかなか…

覚書

1回緩み離れをして、矢を地面に這わせてしまいましたが、その後何とか持ち直すことができました。 段々中りもでてきて、うち2本は星へ。 よしっと思うものの、注意点はやはりあります。 大三で迷う。最初矢先が下にむいてしまい、その後気づいて位置をなお…

アドエス用のリトラクタブルケーブル購入

RIKENさんのエントリー経由(情報元はつまっちさんのエントリー)でモバイル専科にアドエス用のリトラクタブルケーブルが売っている事を知り早速買いに行ってみました(^^) モバイル専科に既に店頭販売されていた【リトラクタブルケーブル・デュアル for Adva…

徒然

買う気は無いんですがX02HTを触りにふらりと秋葉へ。 売場には入れ替わり立ち替わり人が立ち寄って「あ〜、人気なんだなぁ」と思いました。 今回X02HTに手が出ない理由として、買ったとしても「何に使うか」という事がはっきりしない…というのがあります。 …

覚書

今日もたっぷり2時間半の練習。 相変わらず注意点は減らないけれど、直ったり、おかしくなっても自分でその事に気づける部分も出てきた。 緩み離れの時の恐怖心が体に残っているせいか、馬手に不自然さを感じると無意識に体がこわばる。そうすると手首に力…

X02HTをちょっといじりました

薄くて平べったい!(笑) 最初手にしたのはモックだったんですが、試しにプチプチとキーを押てみたら、何となく堅くてグイッっと押し込まないとクリック感が得られない感じでした。 「う〜ん、この感触は苦手かも…」と思い、その後ホットモックを触ってみるこ…

覚書

夕方からは道場へ行って弓道です。 一度、離れた時に矢が前に飛ばず下に落とす…といような射が一本ありました。 多分、弦のしかけが磨耗していたので筈こぼれにつながったのだと思います。 その後しかけを補修したので大丈夫の筈。 さて、今回の注意点。 弓…

スポーツデー

今日は12時から2時間ほどテニスでした。 私に全くテニスの経験がないので見学が主でしたが、それでもかなり楽しむことができました(^^) きちんと打ち返せて、ラリーができたら楽しいだろうなぁ。 う〜、テニスにも興味が出てきたけど…時間がない…かな(^^;)?

使うときは何もない方がいいかな

今日も引き続き2台体制です。EM・ONEとアドエス。 同じ端末を持ち歩いているんですが、微妙に見た目は変わっています。 最初は アドエス→まもるくんを利用 EM・ONE→DSLite用の手帳タイプのケースを利用 となっていたんですが、現在は アドエス→es用のポーチタ…

覚え書き

今日はいつもより1時間ほど早く道場に着くことができました。その分矢数を稼ぐことができました。 おかげで身体はだるいですが、得た物が大きいような気がします。 最近は矢が的の位置まで届かず、途中で失速してしまう…といった状態が続いていました。 的…

読書

今日もEM・ONEとアドエスの2台持ちです。 ですが弓道場に行く予定なので荷物はたくさん。 そこで、現在読み途中のハードカバーの本を家に置くことにしました。 ただそれだと落ち着かない。 よっぽどの事がないと、手元に本が一冊はないと落ち着かない気分に…

スタイラスホルダーが欲しい…

現在、EM・ONE用に欲しいなぁと思っているアクセサリーが有ります。 それは丑やさんのスタイラスホルダー。 EM・ONEに標準でついているスタイラスペンはあまり質が良くない上に、左側から取り出すようになっているので、右利きの私は取り出しにくく感じてしま…

今日は二台持ち

今日は荷物が少ないのでEM・ONEとアドエスの二台体制です。 このエントリーはEM・ONEから。 スライドキーボードはEM・ONEの方が入力しやすいです。

バケツをひっくり返した様な…

土砂降りの中、弓道場から帰ってきました。 上半身がかろうじて濡れなかっただけで、後はびしょぬれです。 足にまとわりつく服が気持ち悪い…んですが、ちょっと楽しい気持ちにもなります。 雨のカーテン、という言葉がまさにぴったりな状態を見るもの楽しい…

覚え書き

先生に注意された事。 大三の時に弓手の手首が入り込み過ぎる。もう少し控えた状態でなければ、会の時に手の内が潰れ、ベタ押しになる。結果、伸び合いが足りなくなる。 気を抜くと緩み離れを起こすので注意。 馬手の肘はもう少し張った状態で良い。 ねらい…

さすがにちょっと大変(^^;)

ずっと書きたかったtTakanaのエントリー。 アドエスとBTキーボードだけで入力してみました。 家に帰ったらちょっと編集するかもしれません。画面が小さいので、目がしょぼしょぼしますが(笑)楽しかったです(^^)

tTakanaがとっても便利

今更ですが、tTakanaが便利でかなり気に入って使っています。 私は給料日に、一月分の消耗品(洗剤とか化粧品とか)をまとめて購入しているんですが、その在庫管理と買い物リストの作成にtTakanaはすばらしい働きをしてくれます。 現在の状態はこんな感じ。↓…

ホットチョコレートが飲みたくなりました

アドエスの新色の話です(笑) なんだか美味しそうでした。 ブラック…とありましたが、ブラックよりもブラウンが濃いような気がします。 両サイドがシャンパンシルバーのような色で、落ち着いた感じでした。 私はそれほど悪い印象は受けなかったんですが、夏に…

ちょっとだけ触ってきましたLOOX U

秋葉原のヨドバシへ行ってLOOX Uを触ってきました。 キーボード、思った以上に入力しやすくてびっくりしました。 あんなに小さいのによくまとめたなぁと思います。 十字キーはFnキーとの同時押しになっていのがちょっと間違い易いかなぁと感じたものの、慣…

まもるくんを外しました

全てはBTキーボードの為(笑) やっぱり、キーボードに接続する度に後ろカバーを取り外すのは手間がかかると思ってしまいました(^_^;) IMUB-01を使わなければ良いだけなんですが、折角買ったのでできれば有効活用したいです。 現在はes用のポーチタイプのケー…

遅ればせながら…

アドエスのバージョンアップを行いました。 無線LANとか使わないので意味があるのか分かりませんが(笑)

今日はLOOX Uを見ました

先日treoを持っている方を電車の中で見かけたんですが、今日はLOOX Uを使っている人を見ました。 珍しいのかどうかは分かりませんが、ちょっと感動。 今回はtreoの時と違って持ち主が起きていたので(笑)一瞬見ただけで詳細は確認できなかったんですが、色は…

う〜ん

日記の内容と全く関係のないトラックバックが時々ありますね…。 そういったものに気がついた場合は大抵削除してしまいます。 問題なさそうなものは放っておく場合もあるんですが。

私にしては珍しく

一日に何回もエントリーしている理由は、アドエスとBluetoothKeyboardの組 み合わせが予想以上に便利だと感じたから。 入力が全く苦になりません。 ただし、残念な事も2件程。 一つめは、文字が小さいので見にくいと感じること。手に持って画面を見ている時…

伸び合いが足りない

今日、先生から受けた注意点。 会に入ってから、弓手と伸び合いが止まってしまう。会に「ここまでで良い」事はない。どこまでも横一直線に弓手と馬手が伸び合うイメージで離れに行くこと。 呼吸を覚える。打ち起こしから大三へ行くときは思いっきり息を吸う…

ちょっと焦った一場面

今日はアドエスとBluetoothKeyboardを持ってお出かけです。 そして出かけた先でキーボードとアドエスの接続に挑戦(笑) ドライバに関しては、アドエスに刺さっているメモリーカードに保存しておいたので、そんなに難しい作業では無かった筈なんですが、思わぬ…

桜・サクラ・さくら♪

髪を切りに代官山へ。 いつもは終わると散歩がてらぶらぶら渋谷まで歩くか、新宿へ出てウィンドウショッピングするか…なんですが、今回は目的のお店へ寄り道です。 和物をモチーフにしたシルバーアクセサリーのお店で、ネットをふらふらしていて偶然発見。 …