2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大きかったです

結構有名なのかもしれません。 清水で音声案内として貸し出されています。 ケースに入っているのですが、出してみるとSL-6000Nです。 思った以上に大きかったです。

かき氷を食べながら

熱さに耐えきれず、かき氷を食べてます。 お店の人が、 「イチゴとレモンを混ぜるとブルーベリーに…」 とか言ってます。え〜(笑)

到着

清水寺に到着です。 既に汗だく…(^_^;)

旅行最終日

最終日は再び京都です。 京都に来ると必ず寄るお漬物屋さんがあるので、そこに行こうと思います。 場所は清水(方面)なので、ついでに清水を回ってみようと思います。

帰ります

帰りのバスの中です。 思う存分見たな〜と思っても、結局館内全ては見きれませんでした。 やっぱり広い(^^;)。 只今海岸線沿いに走っています。ここは淡路島…かな?

来るのは2回目です

これだけ登って、到着するのは美術館のB3Fです(笑) 因みにこの建物は地下3階、地上2階の計5階…。

目的地

今日の目的地です。 片道3時間。やっばり遠い…。

明日の予定

ちょっと早目に京都駅に戻って来ました。 明日の徳島への交通手段を確保する為です。電話で予約をするだけなので、どこにいても余りかわらないんですけどね(^^;) そして無事に確保できました(^^) これが今回のメインともいえる目的だったので楽しみです(^^) …

静かです

さっきまでの喧騒が信じられないほど静かです。

テスト

フォトダイアリーの写真って携帯からでもエントリーできるんでしょうか。 テストです。 うまくいけば、都路里のパフエが表示される筈(笑)

旅行1日目

昨日から京都へ来ています。 …宿泊は大阪ですが(^^;) 祇園祭の時期の京都市内にホテルを取るのは無理でした(笑) 今日一日は京都をまわり、明日はちょっと足を伸ばして徳島へ行こうと思っています。まだ交通手段を確保していないのであくまで予定ですが。 今…

苦笑いな出来事

mobachikiさん(id:mobachiki)さんからのコメントを読んだ後、喫茶店で明日する業務内容をtreoに入力。 その後SL-C3000でネットをしていたのですが…いつの間にかポケゲさんの所でP50を探していました(笑)値段を知りたかったようです(^^;) いや、我が事なが…

忘れ物

今日はtreo650とW21Sだけで出勤です。荷物を減らしたかったわけではありません。単にSL-C3000を忘れただけです(^^;) 忘れたことに気が付いた時は、ちょっとショックでした(笑) でもtreo650があれば仕事は大丈夫だし、携帯があればネットも何とかなるので問題…

遅刻

寝坊じゃなく電車の遅延によるものです(^^;) 理由は新宿駅で人が線路に立ち入った為…ということですが、どんな状況で人が立ち入ったのか非常に気になります(笑) これ(線路内に人が立ち入る)よく遅延理由で聞く内容ですが、酔っ払いとかが思わず入っちゃうん…

メガネ購入

今日はメガネを買いにいきました。 半年程まえに壊してしまってから、寝る直前にコンタクトを外し、起きた直後にコンタクトを入れる…といった生活を続けていたのですが、やはりこういった生活は目に良くないようです。 少しでも目の負担を減らす為に…といっ…

 そういえば

今更な話題なんだと思うんですが、乗換案内の時刻表対応版(SL-C3000,3100のみ対応)が出ているんですね。 携帯で調べる方がお手軽だし便利(時刻表に対応してる)なのでZaurusにはインストールしてませんでした。 でも時刻表対応版なら、いざと言う時役に経…

ブンコビューア大活躍

先日もかきましたが、ここ一週間は仕事の内容が濃い一週間でした。 家に帰ってPCを立ち上げてもじっくりと向かうことができず、結局睡魔に負けてしまう…といった感じです。 ではPDAを触っていなかったかというとそういうわけでもなく、電車の中などで大活躍…

ブンコビューア追記

"おとなり日記"経由でお邪魔したtenkomaさん(id:tenkoma)のブンコビューアに関するエントリー(http://d.hatena.ne.jp/tenkoma/20050710/1120985111)を拝見しました。 現状のフォントでも特に問題を感じた事はないのですが、より小説らしく…を求めるなら入…

1週間が7日で本当に良かった(笑)

久しぶりの更新です。 なんだか忙しかったような気がする一週間でした。 勤務時間だけを考えるといつもより若干早いぐらいに会社を出ているんですが、社内での処理内容の密度は半端じゃなかったです。 私の会社は毎日の業務内容を記入し提出する日報なるもの…

 Batteryplusを導入しました

SL-C3000にスペシャルカーネルを入れてからバッテリーの減りが早いです。 私は「スペシャルカーネルを入れると動作が速くなる。もっさりがなくなる。」という認識しかなかったので、「なんで早くなるのか」「早くするというのはどういう事なのか」とまでは理…

ボーナス

ボーナスの配給予定の連絡が入ってきました。 今のところ特に買い物予定がないので、結構余裕だったんですが、ここにきて気になる商品が出て来てしまいました(^^;)それはニコンのD50。一眼レフのカメラです。今までパナソニックのFZ1とFinePix F10を並行して…

Zaurusで動画

ようやくSL-C3000で動画を試すことができました(^^;) スペシャルカーネルさえ入れてしまえば、後は必要なものをインストールしていくだけなので難しいことはありません。 スペシャルカーネルを入れなくても(ノーマルカーネルのままでも)大丈夫なのですが、…