今日のお供はtreo650とLet'noteのR3。
この日記はR3で入力しています。
来週から1週間程はパソコンとtreo650の組み合わせになりそうです。
何故なら仕事が忙しいから(笑)
私の仕事は元々事務職なので、今までは社内にいないと処理できない仕事がほとんどでした。
それがいつの間にか社内のホームページ作成に関わる部署に異動(半分は自分で希望したんですが(^^;))
といっても、作成するのは外注先の会社の方なので私は必要な機能をまとめ、細かな動きを書面に纏めて外注先の会社へ説明する…といった事しかしないのですが。
でもそれが思った以上に大変な作業です。
こちらの説明が少しでも曖昧だと先方も作成できませんし、何より誤った動きをしてしまいます。
社内にいる人間であれば、説明内の少しの穴もある程度経験で穴埋めしてくれるでしょうが、社外の人に説明する場合はその穴が混乱に繋がってしまいます…。
…という事で自分の頭の中をフル回転させて(本人はそのつもりです(笑))内容を考え、処理のわからない人に対してもきちんと内容が伝わるのかどうかを見直しして…とやっていくと、どうしても期日までに仕事が終わりそうにないです…(笑)
しかも5月から続行されている「20時に帰ろうキャンペーン」が守れそうにありません…。
でも「出来ない」というのは、何よりも悔しい!!ので(^^;)1週間だけはパソコンを持ち歩いて会社帰りに喫茶店に寄って進めたいと思います。
まぁ、今までもパソコンを持ち歩いていない…というだけで同じような事をしていんたんですが(笑)



この日記を入力して改めて思ったんですが、結局外で仕事をしているので実質の仕事の時間の短縮には繋がっていないんですよね…。
5月の初めに平均22時の帰社時間を20時に短縮するので2時間短縮を目標!ぐらいに考えていたんですが(^^;)
もうっちょっと仕事の処理方法を見直して、スピードアップしないとなぁ…(溜息)
いや、基本的に仕事全体(パソコンも含めて)知識不足っていのうのがネックなような気も…う…勉強もしないとなぁ…。