2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

褒められた…(;_;)

言われた台詞は、 「うん、見れるようになったじゃん」 …今までそんなに見苦しかったのか、というツッコミはなしで(笑) 初めてまだ1年。見苦しいのは当たり前です(若干開き直り気味)。 少しでも強く、綺麗に、いつも見る先生のように引きたい…と思って練習し…

発送連絡

思っていたよりも早く、注文した商品の発送完了メールがやってきました(^^) 早くても11月半ば位だろうと思っていたんですが。 明日が楽しみです♪

徒然

PDA

最近の持ち歩きPDAはesのみの場合が多いです。 sigmarion3は3日に1度程度。 Zaurusは今お休み中。 Wizardも同じく(笑) esは完璧とは言いがたいんですが、やっぱり縦横両方で有効なキーボードがあるというのは強いですね。 ただ2日前から、Zaurusに触りた…

うっ…

会社帰りの電車の中。 妙に乾燥してるし(喉がヒリヒリする)、空気も生暖かいし…と思っていたら、どうやら煖房をかけているらしい。 この時間はそこそこ混んでいるから、人の熱で多少車内は暖かい。 まだ煖房をいれなくても良いような気もするんだけど…(^^;) …

そういうば…

今日がスポーツの秋なら昨日は物欲の秋でした(笑) 早ければ11月の半ばくらいに届くのかな〜と勝手に想像(期待とも言う)。 esだと腕と指が辛いのでW45Tから入力(笑)

スポーツの秋

久しぶりにじっくりと弓を引くことができました。 2時間休み無く。 大満足な気持ちと裏腹に体が悲鳴を上げていてちょっと痛い(笑) この状態でesの固めのキーを使うのはちょっと辛いですね(^^;)

W45T雑感

機能この日記を見てくださっている方のログを見ていて気がついてのですが、「W45T」で検索をしてきていただいている方が結構いらっしゃるようですので、今更ですがW45Tを使用してみた感想などを書いてみようと思います。 そこで、まずは前回使っていた機種に…

アルミケース

WindowsCE FANの記事で知りました。 Vis-a-Visさんでアルミケースの予約受付を開始しています。 PDAIR アルミケース for W-ZERO3[es] http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wo/7.11.6.9.1.3.0.1.0.6?p=01451706800 カラー:シルバー・ブラック価…

振り返って

先日行った旅行の行程。 10月5日 22:00東京駅発(寝台サンライズ出雲) 車中泊10月6日 10:00頃出雲市駅着 出雲泊10月7日 出雲→松江へ移動 松江観光 14:57松江発(おき5号)→18:43新山口着 19:07新山口発(ひかり473号)→19:44博多着 博多泊10月8日 7:44博多…

まとめ買い

ブックカバーを買いに秋葉原の有隣堂に行って来ました。 ついでに店内をウロウロして本を眺めていると、買っているシリーズの新刊が。 確か前作も読んでないんだよな〜と既刊分を確認すると… あれ、2冊程知らないタイトルが… 新書サイズの本を合計4冊持っ…

うぷ…

同じ部署の子と、しゃぶしゃぶに行ってきました。 2980円で肉食べ放題なので、それほど上等な肉ではないんですが、ガンガン食べてしまいかなり苦しいです…(-_-;)

最終日

旅行の最終日はディズニーシー。 平日なのに人が多いです(-_-;) 何故…。 初体験。 何がなんだか分からないうちに終了(笑) 普通のフリーフォールよりは怖くないと思います。 といっても、フリーフォール初体験なのであんまりあてにならない感想ですが(^^;)

東京到着

八つの地獄

定期観光バスを利用して、地獄巡りをしてきました。 所要時間2時間30分。3850円。 ↓海地獄。 ↓鬼石坊主地獄 ↓山地獄…は撮り忘れました(^^;) でも、熱を利用して飼育されている河馬を撮影。 ここでは餌を買って、動物にあげる事ができるのですが、この子は口…

次の場所へ

別府に到着。 湯布院からタクシーで5600円。 結構安い! 所要時間は30分ぐらい。

お昼御飯

サラダ 湯布院の野菜入りビーフカリー 自家製梅みつジュース(期間限定) 触ると願い事がかなう(らしい)豚。とんとん。

由布岳

出発

次の宿泊先へ移動中です。 朝食

到着

3泊目は博多です。

移動中

出雲・松江と観光して、現在次の場所へ移動中です。 松江ではお昼を食べ損ねたので、電車の中で食事。 ↑↑は吾左衛門(ござえもん)寿司の寿し絵巻です。 手前からカニ・鯖・鱒×2・鯛。

八重垣神社

神魂神社 手水 急な階段の先に拝殿・本殿はあります。

日御碕

波が高いです。

日御碕神社

お昼ご飯

「そば処 八雲」天ぷらそば

しめ縄

おっきいです… しめ縄は注連縄と書きます。変換が出て来ない(^^;)

お社

出雲大社

神在月の

出雲へ到着。

朝食

岡山を出発した時点でお弁当がラウンジで販売されました。 画像は「花こもん」というお弁当です。 1050円 画像は45Tで撮影。

兵庫通過

寝台車の中です。 兵庫駅を通過。 まだ外は真っ暗です。 このあたりはどこにも停車せずずっと走りっ放し。 さっきまで寝ていたんですが、何となく目が覚めてしまいました。 これからもう一眠りします。