2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すべりこみ

あと1分足らずで年が明けます。 ぎりぎりW-ZERO3にATOKを入れる事ができました(笑)

ちょっと心配

心配なのはwizardです。 なかなか安定して動作してくれません。 その為外に持っていって利用するまで行けていない状態です。 正直いえば、大きさやキーボード等、実際に触れる部分はW-ZERO3より好みだったりするので(^^;)是非ともメイン運用の中に加えたいの…

手にはいっちゃいました(笑)

wizardを購入したのと、品薄状態が続いているなどの理由から年内の購入は全く考えていなかったんですが、何と手に入ってしまいました(^^) キーの形状や配置が特殊な為慣れるのに時間が掛かりそうです。 でもこれは時間が解決してくれるかと。 本体と同時に1…

納得がいかない

会社が妙な具合になっています。 私の所属する部署は、バイト2名、社員2名で計4名の小さな部署です。 社員2名は私とこの部署を統括する上司なのですが、数日前この上司の席が別の部署の部屋へ移動になりました。 理由は 「移動先の部署にいる社員同士の…

眠いけど…

いつもより空いてる電車から、金色の日の出の光と青空がとても綺麗に見えます。 時には早く家を出るのも良いかもしれません(^^)

早起き

今日は健康診断の為いつもより早く家を出ます。 眠い…(-.-)zzZ

泣き顔

ipod miniに現れた画面…。 会社では対処方法が分からないので家に着くまでこのまんま(^^;)

メリークリスマス

は、イブには使わないんでしょうか、もしかして(笑) 今日はクリスマスイブだというのに、3時間ノンストップで弓を引き続けてました(笑)。 数をこなせばいいというものでもありません。そして、頭で考えれば良いというものでもありません。 バランスが大切で…

サボった結果

日記を2日ほどサボり、やっていた事といえば睡眠とWizardの日本語化(笑) 途中何故か日本語入力ができずに、2度ほどフルリセットしたりしましたが何とか完了。 これから色々とアプリを入れていこうと思います。

もつ鍋

今日は友人と一緒に、もつ鍋を食べに行きました。 もつ鍋を食べるのは今回が初めて。どこが美味しいのか分からないのでぐるなびで探して予約。 辛味噌のスープは、ちょっと味が濃い目でしたが中々でした。 ただ正直言えば、もつがかなりこってりとした味のも…

誰かが

電車の中で一休さんの歌を口笛で吹いています。 笑っちゃうからやめて…(笑) (なかなか上手だし…)

楽しいことだらけ(笑)

今から家に帰ると間違いなく23時を過ぎますが、家には日本語化を待っているWIZARDがあります。 これも楽しみ(^^) 何というか楽しいことだらけです(笑)

待ち遠しい

約2時間。 いつもの火曜日よりも多くの時間を割くことができました。 その分だけ腕がだるだるになるんですが、それでも次が待ち遠しくなります。 今年は多分次の土曜日が最後になる筈。 24日はクリスマスそっちのけで弓を引きに行くつもりです(笑)

あ…

リセット方法を探すのに夢中で忘れてました(笑) えっと…W-ZERO3の抽選、残念ながら外れたようです。 WIZARDで遊べるので良しとします(^^;)

WIZARDのリセット方法…

WIZARDが手元に届いたのが先週の木曜。 色々あって実際に日本語化を始めたのは土曜の午前中。 土曜の数時間+日曜の数時間、そして今日、月曜日の30分程費やしてやった事…。 それはWIZARDのリセット方法を探す事(笑)ソフトリセットは直ぐに分かったんですが、…

なぜ…

マフラーをぐるぐるに巻いて、膝下まであるコート(しかもダウン)を着て、手袋までしてるのに、何で寒いんだろう…(´・ω・`)

抽選申し込み

今年最後になる(と思われる)ウィルコムストアのW-ZERO3の抽選に申し込みました。 今回は敗者復活もあるみたいですね。 楽しみです(^^)

夕飯は外食で

美容院の帰りに新宿へ出て夕飯を済ませる事に。 SoupStockで黒胡麻とおぼろ豆腐のスープ+黒豚のストロガノフ+白ごまのごはんのセットを注文。

徒然

二ヶ月半振りに美容院へ。 毎度の事ながら、その増量振りに驚かれつつカットとカラーリングが終了しました。 増えてしまった分をすいて貰い、毛先を1センチ程度切ってもらっただけなんですが大分頭が軽くなりました(笑) お店に入った時はまだ明るかったのに…

堪能の一日

今日は特に予定のない一日です。 なので、好きな事を好きなだけする一日となりました。午前中は少し遅めの時間まで寝、昨晩手をつける事のできなかったwizの日本語化を少し進めました(なので結局完了まではいかず(笑))。 午後は借りてきたビデオを見、夜は…

美味いが一番!

今日は部内の忘年会でした。 行った先はスタミナ苑という焼き肉やさん。 上司お勧めのお店です。 最初の一口目の感想。 「っっっ!ん〜〜っっ」 声になりませんでした(笑) 食べる肉食べる肉、口の中で溶けていく感じです。 牛って凄いですっっ。 きっと今夜…

新人さんです

新人さんです(笑)

新人さん

今日は新人さんがやってきます。 楽しみ(^^) 今からドキドキしながら待ってます。

秋から冬へ

先月まで私が好んで飲んでいた「秋のくつろぎカフェオレ」が12月に入って、ついに無くなってしまいました。 「秋」と入っているからには季節限定なのは想像できていたのですが、分かっていてもやはり残念です。 ……と思ったら、つい先日から「冬のほっと一息…

残念

落選したようです。 残念(^^;) 気長に待てばいつかは手に入る商品(の筈)なので、色々な方のレポートを見ながら待ちたいと思います(^^)

応募

今日のお昼から始まった、ウィルコムストアのW-ZERO3の抽選に応募してみました。 実は9日の日、地元の家電量販店が納期不明でよければ…と条件付きで予約を受け付けてくれたので申し込んだんですが、その時ウィルコムストアの方が早く手にはいるかもしれませ…

かわいい…

お昼休みから会社に戻る道で、歩いて横断歩道を渡るハトをみかけました。 そこは片側2車線、合計4車線ある広めの道路。 必死にチョコチョコ歩く姿はとても可愛く癒されました(笑) 午後もお仕事頑張ります。

ひつまぶし

秋葉原ヨドバシの8Fにある、うな匠というお店へひつまぶしを食べに行きました。 一見小振りに見えたお櫃は、うなぎマジックでなかなかのボリュームです(笑)。 部内の子と食べにいったのですが、完食しお膳が下がり、綺麗になったテーブルを見てようやく写真…

開始

ようやく買って読み始めました。 ジェフリー・ディーバー作、魔術師(イリュージョニスト)。EXCELSIOR CAFEでまったりとしながら。 この時間に勝る時間は滅多にありません。

くたくた(笑)

今日は土曜日で会社が休みだったので、18:30〜20:30までたっぷりと弓を引かせて貰いました。 おかげで体はくたくたです。 この文章はtreo650で入力してますが、こんな小さな物を持っていても腕がプルプルしてきます(笑) 今日はお風呂でじっくりほぐさないと…