動画に嵌まる

昨日はレジストをした…と書きましたが、その他にもう一つしたことがあります。
それはPocket-DVD Studio for palmをインストールした…ということです。
このソフトは昨日偶然知ったのですが結構有名なのですね(^^;)検索したら色々な方がレポートを書いてらしゃいました。
海外製のソフトの為、通常であれば手を出すのを躊躇うのですが操作が簡単そうなことと、treo650TCPMPの組み合わせで色々と動画が楽しめそうなことに引かれて試用版をインストール、翻訳サイトと操作画面を行ったり来たりしながら基本的な操作を覚えると直ぐにレジストしてしまいました(笑)
私はtreo650になってから動画を始めた…という入門者なので出てくる用語一つ一つが「??」状態です。
出てくるメッセージは片っ端から翻訳サイトで訳し、安心出来なければ先へ進むことができません(^^;)
手間はかかりましたがその価値は十分にあったと思います。
treo650で動画…にすっかりはまってしまいました(笑)。
でも困ったことが1つ…いや2つかな?
1つはTCPMP。動画のファイルが入ったSDカードを抜いてしまうと何故か音声が出なくなってしまいます。
tcpmp_mp3_plugin.prcをインストールし直すと出るようになるんですが…。
2つ目は、困っているというより笑っちゃう…といった方が良いかもしれません。
今回動画に嵌まったお陰でちょこっとだけLifeDriveに興味が沸いてしまいました(笑)
しかもタイミング良くpocketgamesさんの所に「TCPMPで動画を楽しむならかなりオススメ」とか出ていたので(笑)