2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは使いこなせ

末広町にあるEXCELSIOR CAFEEでフローズンマンゴーを飲みながらまったりしています。 御茶の水に行こうと思って家を出たものの、思い立ってモバイルプラザへ。h4350のデカバを探したものの見付からず。 店員さんに聞いてみようかなとも思ったけど、まだ買う…

ぶらぶらと

今日は昼から歯医者でした。 ついでに散歩でもと思って行き先を考えています。 久し振りに御茶の水にでもいって本屋巡りもいいかもしれない。 でも、まずは腹ごしらえです。地元のモスでパオチキンを初体験。 今日のお出かけのお供はTungstenCとAxim x50v。 …

う〜ん?

h4350の日本語化は終了したものの、時々PocketWordを使用していると入力した文字が°Bノなります。 リセットすると治ったり治らなかったり。んで気が付くと正常に戻ってる。 何でだろ?? 自分にきちんとした知識があれば分かるんだろうけど…。 あと気になる…

到着〜

h4350到着です! 綺麗にキーボードが光ってます。 意味もなく部屋の電気を消してみたり(笑) h4350にもh4150と同じ様なケースが付いているんですね。私はスロットインタイプのケースが性に合っているので凄く嬉しいです…です……がっ!き、キツイ!!!! 何か…

急げ急げ

今日の夜にh4350が到着します。 ザウルスでキーボード付きを使ってから、付いていない端末だと物足りない気分になっていました。 現在使っているのでキーボード付きで無いのはAxim50vのみ。 それ以外は後付のもの(ipaqとか)もありますがキーボードが付いてい…

キャンペーン

今日上司から『5月から8時退社キャンペーンを実施するからね』と言われました。 5月って…すぐじゃないですか〜(T.T)。 今の平均退社時間は22時。 2時間縮めるのか…。む、難しい!

早っ

日本のサイト以外で初めてお買い物をしました。 買った商品はh4350。 昨日の昼過ぎにメールが入って、今日の午前中には通関を通ったようです。んで会社を出る直前にもう一回見てみたら…"not home"。 ……私は英語が全くできません。なので今回も届くメールは翻…

デキレース

会社で辞める、辞めないと騒いでいる子が居ます。 そして会社は一丸となってその子を引きとめるそうです(私は含めず)。 辞めるといった子とは仲が良いので、仕事が終わった後は食事をしたりお茶したりしました。 その間良く聞いた言葉は"私が辞めるって言っ…

QED

高田崇史さんという作家さんが書かれている"QED"シリーズが大好きです。 私は蘊蓄を聞いたり読んだりするのが好きなので、こういった歴史ミステリーは時間を忘れて読んでしまいます。 このシリーズを読んで困ってしまうのは、実際に自分もそこに行きたくなっ…

今日の月は満月でしょうか? 妙に大きく見えます。 携帯では巧く撮れないので画像を投稿出来ないのが残念。

本を買った

2時間ほど本屋を彷徨い、3冊の本を買いました。 1 基本情報技術者試験 最初に読む本 2 Linuxってなあに? 3 スパイラル〜推理の絆〜 4月から会社の組織が大幅に変わりました。倒産とかリストラとかしない限りは、上の人事がいくら変わろうがどうってことない…

初物

モスバーガーの玄米フレークシェークです。 毎年この時期の楽しみの一つ。 毎年3種類出ていて、ここ数年はストロベリー系と和風とパッションフルーツ系のもので固定されている感じでしょうか。 私は和風の物が好みで良く食べてます(^^)。

爽、五月

気持の良い天気です。 ツツジを見ると何となく五月を思い出すんですが、まだ四月なんですよね。

ちょっとした病

今日は私の上司が出張です。 これは結構前から決まっていたので特にどうといことは無いのですが、問題は新人(といっても入社2年目になります)の営業の坊ちゃんです。 何故だか上司が出張だったりすると具合が悪くて休んだり遅刻したりするのです。 上司はこ…

良い具合

TungstenCを使うようになって一カ月ぐらいになりますが、最初はちょっと固めかなと思っていたキーも程よく柔らかくなってきたような気がします。 そこそこ早く入力できるようになりました。 この機種を使う前はhx4700に取り外し可能なキーボードを付けてプチ…

こんな時間にお昼です

忙しく色々処理をしていたら今な時間になっていました。 これはもうお昼御飯じゃない気がします。正確に言えばおやつ。 まあ、食べられただけでもラッキーかな。

適当

PDAの操作を覚える時(大抵の場合がそうなんですが)、私はあまりマニュアルという物を読みません。勿論どうしても分からない場合は読みますが、余程こまった時でないかぎりは色々触ってみて解決しようとします。 特に困っていないと『まいっか』と思ってその…

何十年振りか

今日は歯医者でした。 歯医者嫌い(というか怖い)の私にとって、今通っている歯医者は本当に神様のみたいなところで、色々と気を使って説明、治療をしてくれます。 そんな歯医者で今日、ブラッシングというものをされました。 どんな内容だったかというと、そ…

入力環境

画像は私の日記入力機、TungstenCです。 これと携帯を組み合わせて日記を書いています。 これを買って大体一カ月になりますが、ようやく入力に慣れてきました。 初めてのpalm機なので勝手がわからず右往左往してます(笑) 取り敢えずは色々勉強しながら使って…

嵯峨野定番コース

嵯峨野を1時間ほどブラブラしました。 やったこと。 1. 中村屋のコロッケを食べた 2. 抹茶アイスを食べた 3. 『ちはた』というお店で好きな画家さんが書いた色紙を買った …友人と嵯峨野に来たときの定番コースです。

妙心寺へ

法堂の雲龍図を見に妙心寺へ行きました。見る角度によって『降り龍』が『昇り龍』に変わるのは、実際めにすると不思議な感じがします。構想3年制作5年だそうですが、全て計算ずくで描いたのでしょうか? この後は嵯峨野へ移動します。

桜の海

予想外に桜の海です。

京都旅行2日目

旅行2日目です。 今日の予定は仁和寺。御室桜です。 この桜は普通の桜よりも一歩遅れて満開になるので、今でも散らずに咲いている筈。 何年か前に満開の御室桜を見たことがあるのですが、通常の桜より低い樹高の為満開時には目の前に桜の海が広がります。 …

予定通りの最初の写真

葉桜だろうなぁと思い、半ば諦めていた満開の桜を見る事ができました。 早速携帯でパシャパシャ。 画像は清水寺の入口にある枝垂桜。正式な名前は知りませんが他は葉桜にもかかわらずこの樹だけ満開ということは、遅れて咲く桜なんでしょうね。何はともあれ…

初めの一歩は京都から

やっと日記を書くことが出来ました。 今日明日は友人と京都旅行です。 桜の時期を一歩過ぎてしまいましたがまだ少しは残っている筈。 初めの一歩は京都から。そして綺麗な桜で最初の一枚を飾ろうと思います。