2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あっ!

今、過去のログを見ていたら「寝違えた」を検索ワードにしてきて下さった方がいらっしゃいました。 大丈夫でしょうか…(笑) 私も先日寝違えたんですが、あれは辛かった…特に一日中PCを使う事務仕事の身としては、下が向けないと仕事になりません(^^;)もう見て…

OffisnailDate for WM5をインストールしてみました

先日公開された「OffisnailDate for WM5」をインストールしてみました。 最初の印象は何といっても「画面デザインが綺麗!!」でした(笑) 眺めて使うPIMにとって、見やすいとかデザイン(色味とか)が綺麗!というのはかなり重要な事だと思います。 現在はプ…

聞こえないってば(笑)

ただいま、電車が遅れています。 どうやら地下鉄東西線が停電になり、その影響で総武線にも遅れが出ているようです。 …まあそれは仕方がないことだとして、駅のホームに流れているアナウンスがいけません。 「東西線が停電している影響で…(中略)…当列車は……

OQOとか色々な話(笑)

小さいパソコンOQO Model 01+が国内販売されているとのニュースを見ました。 Impressの記事 Brule、398gのXP搭載PC「OQO」を国内販売 ↓↓ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0830/brule.htm これ、以前から欲しかったんですよね(笑) もっともバッテリ…

むむ…?

現在使っているPIMは2つあります。 仕事で使っているROSEとプライベートのさいすけと。 ある時、ROSEで登録したはずの"仕事"が消えている事に気がつきました。 その後、何ともなかったのですが今日再び消えてしまいました。 何故?と思って色々試してみたら…

W43Hも気になります(笑)

昨日発表されたauの新機種。 色々な追加情報があって、更に気になる端末が増えてしまいました(^^;) それは、W43Hです。 端末を巨大にしてしまうワンセグにはあまり興味がなかったのですが、今回の端末は比較的落ち着いた大きさのようです。 元々、小さく薄い…

au秋モデル発表!!

12機種あるようです。すごいですね(^^;) もっともその中の3機種は冬モデルのものを先行発表しているようですが。 今回気になるのは「W45T」と「W43CA」。 カメラを捨てるなら「W45T」のキーはかなり魅力的だったりします。 メールやメモを頻繁に使う身とし…

こんなところに文章があると、何となく読んじゃうんですよね

喉が乾いたのでロッテリアに入ってアイスティーを頼みました。 するとアイスティーの入った紙コップはぎっしりと文字でうまっています。 何となく読んでみたら、待ち合わせと携帯に関するものでした。 今は携帯があるので待ち合わせに遅れたり、すれ違ってし…

膝を生かす

土曜日は弓道の日。 道場に行くと、指導してくださっている方が「座射をやってごらん」と言ってくださり、ドキドキしながらチャレンジ。 今日教えていただいたのは「膝を生かす」。 大事なものを持っている方(弓道であれば弓になるので左になります)の膝を…

応募応募♪

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!…です(笑)

VerUPその後

キーボード周りの改善が主なものですが、確かに反応は良くなっているようです。 「ようです」と曖昧な表現なのは、これまであまりキーボードを使っていなかったから(笑) 最初は思いっきり使うぞ〜という気分だったんですが、使ってみると思った以上にキーが…

ごはん

カルボナーラです。 普通のものはクリームソースですが、これはトマトソース。 麺は生麺なのでモチモチしているタイプ。 でもちょっと柔らかめ…かな? 新宿の紀ノ国屋(東口の方)の地下にあるパスタ屋さんです。 店名はど忘れしてしまいました(^^;) 実は食…

VerUP完了!

まだ効果の方は分かりませんが…(^_^;)

操作する手

esを縦持ちで利用する場合は、通常の携帯と同じく右手で操作します。 操作が終るとキーロックをかけるんですが、その時右手だとうまくスイッチをスライドさせることが出来ません。 左手で操作すると違和感無くできそうです。 根本的に左手で本体を持ち右手に…

はまりもの2

越後製菓の『ふんわり名人 きなこ餅』

はまりもの

最近はまっているパスタ。 ITALIAN TOMATOの「ベーコンと水菜の和風冷製パスタ」。 酸味が程良く、上にのっかているベーコンが良い感じに味のアクセントになっていて、夏バテ気味の体に丁度良いのです。 1週間に2〜3回食べてます(笑)

練り足

今日は(正確には昨日ですが)道場で練り足というものを教わりました。 練り足というのはトレーニングの一種なんですが 左右どちらか足を前へ一歩大きく踏み出す。 次に残りの足(後ろにある足)を引き寄せて、踏み出した足の横へ移動させる。 これだけなんで…

日焼け

相変わらずの暑さが続いています。 週末私は理由があって家にこもっていたんですが、兄は好きな歌手のコンサートに行っていたようで、土日と泊りがけで兵庫へ行っていたようです。 金曜日の夜私は帰宅が遅かったので、金土日と顔を合わせなかったのですが、…

道着

最近、体調不良やら仕事が忙しかったりでいけなかった道場へ、約2週間振りに行ってきました。 そして、初めて道着を着て練習しました(^-^) 掛けや胸当て、矢等は自分のものを揃えて利用していたのですが、道着はまだ買っていませんでした。 今の道場に通って…

[PDA]時代は変わる…かな?

会社帰りの電車の中。 吊革につかまって、窓に映った車内を見て気がつきました。 人一人をはさんだ右となり。hpのh2210を持っている人がいます。 そしてさらに人一人はさんだ向こうには、私と同じくesを持った人が。 加えて私の目の前にはesの車内広告があり…

夏、火、舞

今日は有給をとって台東薪能に来ています。 5時45分開演。