2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

惨敗…

やっと昨日の夜に少しだけ時間を持つことが出来たので、treo650に念願のATOKを入れる作業に入りました。 結果……惨敗…。 何が惨敗かって、ATOKに辿り着く事もできなかった事でしょうか。 事前に調べていたので、必要なソフトは全て揃えることができました。 …

保護シート購入

今日は夕方から秋葉原へ。 パソコンのキーボードを買いにいったのですが、狙っていた物は品切れでした(^^;) きっと色々お店を回ればどこかに在庫はあったと思うのですが、そこまで緊急を要するものではなかったので諦めて次回に回すことにしました。 でも折…

せめて…

今日はちょっと余分に残業です。 只今電車の中でtreo650にぷちぷちと入力してます。 今日の忙しい理由。それは9月から新規で稼働するシステムの動作確認を行っているからです。 あと数日で9月。今は正念場です。 因みに、この動作確認は全国にある幾つかの…

台風が

関東に近づいているそうです。 この忙しい時にっっっ! 追い出しにかかる上司をかわしつつ、お持ち帰り用の仕事をまとめてただ今電車の中です。 家で仕事をするつもりなんですが、家にはあれやこれやと誘惑してくる品でいっぱいです。 あんまり振り切れる自…

時間がない…

待っていた商品が無事届きました(^^) ATOK forOS5です。 …が、インストールする時間がありません…。 因みに数日前からCLIEユーザーにもなりました(笑) こちらも色々いじってみたい。 実は私はグラフィティを使ったことがありません。 今回初挑戦です(^^) 念…

旅行計画

友人と二人でちょっと長め(といっても3〜4泊ですが)の旅行を計画中です。 行程は、 東京→小樽→函館→大阪→東京 っといった感じです。東京→小樽と函館→大阪は寝台車を使う予定。 何故飛行機を使わないか。それは一緒に行く子が飛行機が駄目な子だからです(笑…

不在票…

待ちに待った商品の代わりに、私の手には不在票があります…。 明日はっ…明日こそは…っ(;_;)

2回目

2回目のキャラメルです。

終了〜

今観終わりました。キャラメルボックスのお話は、いつも笑いあり涙あり…そして元気を貰います(^^)

キャラメルボックスデー

「スケッチブックボイジャー」 これから見ます(^^)

今日は

お昼過ぎと夜に一公演ずつ、合計2公演キャラメルボックスという劇団の劇を観に行って来ました。 前のエントリーにも書いている「スケッチブックボイジャー」というタイトルの劇です。 私は、劇と言えばこのキャラメルボックスぐらいしか観ていないので、上…

商品到着待ち

今日はtreo650で使うものを購入。 これがあると(予想では)treo650の使い勝手があがるはず…。 因みに珍しいものではありません(^^;) 既にお持ちで、利用されている方が結構いらっしゃるので大した物では無いです(笑)そういえば、この所PDAの使い方が安定して…

設定温度

会社帰りに寄った喫茶店。 どの席に座っても直接冷房の風が当たる様になっています。 寒い…。 こういうのって、わざとなんでしょうか(^^;) 直接風が当たるような配置にするなら、もう少し設定温度を上げても良いような気がします。でも、寒がっているのは私…

覚書

今日は髪を切りに代官山までお出かけです。 友人の紹介で2〜3年通っているので何回も通っている筈の道で面白いものを見付けました。 写真の手前と奥に見えている硝子の直方体のオブジェ(っていうんでしょうか)。 この表面には弁財天のとか、福禄寿に由来…

treo650用ケース

treo650用のケースを買いました。 鞄の持ち手の部分に引掛て使おうと思っているので、Covertecのものと違いスロットインタイプの物です。 勿論携帯ケースというだけで、treo650専用のものではありません。7月の旅行の時に黒いデジカメ用の汎用ケースを似た…

もう…(;_;)

9月に友人と名古屋へ行くことになりました。 日帰りも頑張れば可能そうなんですが、どうせなら…と一泊二日で観光もしようという事になったんですが今は地球博開催中。すでに名古屋市内のホテルは全滅状態です(^^;) それなら…と、宿泊は京都で…ということに…

予定表++

数年前、MI-E21を使っていた時「月の予定表」というソフトを使っていました。 主に月間表示させて使う予定表だった(と思います)のですが、とても使いやすいものでした。 その頃は1日の予定を時間ごとに分けて考える必要もなく、処理しなくてはいけない仕事…

名前

久し振りに、色々な方の日記を拝見しています。 けんべん隊の方の活躍がすごいですね(^^)言語だけでなく国境も超えてしまっています(笑) こうなってくると本来あまり口にすることの無い微妙な名前も格好よく思えて…ないかな(笑) でも会社の人とかに「けんべ…

面白い記事

Yahooのニュースでこんな記事をみかけました。 面白いです(^^)『iPodやPDAを「愛しすぎる」人々』 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050802-00000001-wir-sci

普段の生活

今日は眼科に行って、炎症を起こした目をみてもらいました。 治療室に入り先生の前に座ると、左目のまぶたをペロンとめくり、続いて右目もペロンとめくり…「うん、もうコンタクトしても良さそうだね」。 よ、よかった…。やはり慣れたといってもメガネだと目…

い、痛いっ…

私がではありませんこちら(http://www.hayate.cside.com/blog/mt-tb.cgi/890)の管理人さんであるhayateさんです。 先日butuyokumaniaさん(id:butuyokumania)さんがコメント内で書いてらした「角膜剥離」というものなのだと思いますが…い、痛い…読んでい…

もう一通り

今日はtreo650→W31CAで更新です。 先日のエントリーでも書きましたが、携帯をW21S→W31CAに機種変しています。目的はPCSVとカメラ。 それ程頻繁に載せているわけでもないのですが、はてなの更新用に少しでも良さげな、取りまわしの良いカメラが欲しかったので…

携帯では無理ですね(^^;)

花火大会が終わって、ようやく地元に帰ってくることができました。 真っすぐ家に帰ろうと思ったのですが、あまりに喉が乾いてファーストフードへ立ち寄ることにしました。 今はSL-C3000でプチプチと入力しています(^^) 花火大会の最中一度だけ花火の写真を撮…

花火大会

今日は江戸川の花火大会に来ています。 開始2時間前から待機(笑)

買っちゃいました(^^)

treo650用のクレードルです。充電台として買っちゃいました(^^) pocketgamesさんからの購入です。お代は3990円。 早く試してみたいんですが、帰りが遅くなりそうな雰囲気です…(T-T)

バッテリーのもち

昨日の晩、久しぶりにtreo650の充電をしました。 ふと「いつから充電してないんだろう?」と思って考えてみると、なんと旅行の最終宿泊の晩依頼です。 大体2週間ぐらいでしょうか? その間目のことも関係してか、使用目的はスケジュール管理とメモ程度。稼…

再開

久し振りの更新です。 7月の3連休後、左目が痛くなり病院に行ったところ、酷く炎症を起こしていると言われました。 そして普段していてたコンタクトは2週間使用禁止。 メガネの生活です。 ただ先日作ったメガネは、あくまで補助的な物として作った為、長…