2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

移動中…

ただ今新幹線の中です。 前回の出張の時、往復共にN700系の新幹線をとろうとしたんですが、満席の為諦めました。 んで今回再チャレンジという事でN700系の新幹線の席がようやくゲットできて満足(笑) ホントにコンセントがあります(疑っていたわけではないん…

うまうま♪

写真は最近の好物(笑)。ドトールの新作、「10品目のバランスサラダ」。 カンパーニュというパンに、10品の野菜とチーズ、その上にバジルソースとマヨネーズがかかっているという代物。 最初は野菜だけだとお腹が空きそう…と敬遠していたんですが、なかなかど…

予想通り

気を抜くと寝てしまいそうです。 今日は早く帰りたい…。 元々内勤の私は、めったに出張することは無いはず何ですが、どうやら次回もあるようです。 う〜ん、会社のPCは重くて移動に向かない。 もう少し軽いPCが欲しいなぁ。

イー・モバイル

新大阪から東京までの新幹線の中で、イー・モバイルの回線を利用してネットに接続しています。 結構快適。 時々回線が切れている時があるけど、大抵は再接続も一発でOK。 駄目でも2〜3回で繋げ直すことができます。 新横浜の手前あたりだとトンネルが多く…

眠い…

ただいま新幹線の中。 本日は日帰りの大阪出張でした。 予想では17:00ぐらいの新幹線に乗れると思っていたんですが、会社を出たのは18:00過ぎ。 家に帰り着くのはきっと23時過ぎです。 う〜ん、今週は長い1週間になりそう。

女神まつり

自由が丘に行ったら、とんでもない混雑に遭遇しました。 まともに道が歩けない! さすが自由が丘だなぁと何となく勝手に感心していたら、目的の店の店員さんが理由を教えてくれました。 どうやら今日は特別だったらしく周辺一帯で女神まつりなるものが開催さ…

D4持っておでかけ その2

因みにその1は昨日です(笑) 以前から厚みのあまりない長財布を捜していました。 なかなか見つからず、ちょっと不便を感じていた所にALBERO(アルベロ)というブランドの商品をネット上で見つけました。 多分これが自分の理想に近いと思うのですが、買うなら実…

久しぶりに

自分の日記をのぞいたら(笑)、変なトラックバックがいっぱいあってびっくりしました。 う〜ん、携帯にメールが入ってなくてきがつきませんでした(^^;) おっかしいなぁ…?? とりあえずすぐに消去。今日は購入後初めてD4を外に持ち出しました(笑) 正確には3…