2006-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のお酒

シャンディガフ グラス生 ブルームーン チャイナブルー カシスグレープ …さすがにちょっと酔ってます。

忘年会

今日は友人と今年最後の(笑)忘年会です。 お供はtreo750vとW45T。 おかげで荷物が軽い軽い♪

辞書

SL-C3000を触っていてtreoにも辞書を入れてみたくなりました。 折角なので広辞苑とか入れてみたいのです。 ソフトはEBPocketがあるのd大丈夫だと思いますが、購入する辞書ソフトを何にするかが悩みどころ。

即答!

仕事が終わり、現在まったりとお茶してます。 隣に座った3人組が注文するときに店員さんへ質問を一つ。 お客「お勧めはありますか?」 店員「全部です(きっぱり)」 …うん、間違ったことは言ってないと思うんだけどね…。

最終日!

今日は仕事納めです。 今回は、12月29日〜1月8日までの11連休〜!! うれしいです♪ 読みたい本が溜まってるし、見たいDVDも山のようにあるし、カメラとtreo持ってブラブラお出かけしまくりたい! 仕事の間は、処理しているものに一点集中せず、周りで処理し…

なま暖かい感じ…

晴れたのは嬉しいんですが、じっとりとした感じでちょっと気持ち悪いです(^^;) 12月の天気じゃないなぁと思ったり。

持ちやすい

雨が降っているせいか、電車内が湿気を帯びています。 ちょっと気持ち悪いんですが、メリットも。 いつもよりtreoがしっかりとにぎりこめます(笑) もともとtreo750vの本体は、滑りづらくにぎり易くはあるんですが、いつにも増していい感じです。 そのせいか…

ゆ、指が…

左手で片手入力ができるように、できるかぎり左手を使うようにしているんですが、やはりちょっと辛いですね…(^^;) 「a」とか「z」とか、その周辺のキーを入力するときに指がつりそうになる時があります(笑) 右手入力してる時にEnterキーを押してもそん…

寒い…

気温はそんなに低くないようなんですけどね(^^;) 曇ってる空とか、北風とかがそんな風に感じさせるんでしょうか。 夜からはもっと天気が崩れる様なので今日は早く帰れるといいなあ。

本格稼動

esの突然死に伴って、慌てて本格稼動させました(^^;) 無印のW-ZERO3を仕事用に使っても良かったんですが、一度esに慣れてしまうとスライドさせずに使えるキーボードが必須となってしまいました(仕事に使うのでなければ、スライドキーボードのみでも良いんで…

無印を再利用

昨日esが突然死をしたので、急きょ無印のW-ZERO3を復活させました。 一度フルリセットしてから再構築したのでちょっと大変でした(^^;)

突然死

突然esがお亡くなりになりました(^^;) ここのところフリーズするなぁと思っていたのですが、まさか突然死するとは…。 最初はいつものフリーズだと思っていたのですが、willcomの文字から一向に先に進んでくれません。無くなると困るデータはPIMくらいです。 …

うあっ(@_@;)

近頃がんばって日記を書いてるつもりだったんですが、2日サボってる…。 毎日書いてるつもりだったのに(笑) 危険危険(^^;)

足りないもの

29射3中。 今日は矢数を稼げたものの、相変わらずの成績です(^^;) 最後の10射程は弓手に力が入らず、押し負けているのがハッキリとわかりました。 いつも16射程度しか打ち込んでいないので、その程度の持久力しかついていないのでしょう。あとは先日から感じ…

なんだかなぁ…

今日は行きの電車で座れてラッキーと思ったら、その後30分間、前に立った風引き男性(マスクなし)の咳を頭から浴び続けました。 結果…現在ほのかにのどが痛いです…(ーー;) 何だかなぁ…。 健康な人ほど電車の中ではマスクをした方が良いです。 気にしない人…

下降線…

16射1中。 もう駄目駄目(-_-;) 集中できてないし、どこもかしこも不安定だし…。 ここ2週間、週1しか通ってないから余計に悪い。 せめて週2、3は通わないと。そうじゃなくても矢数が全然足りてない状態だし…。 何事も努力が肝心…って、この前のPDA関連の…

今日は…

部署内の女の子が風邪でお休みをしました。 その連絡の時の内容が、 「土日の間にどこからか風邪をもらって…」 というものでした。 でも彼女は週末前の木曜日あたりから、ぐずぐずと鼻をならしていました。 今年の冬に入り、彼女が風邪を引いたのは片手の指…

キャラメルボックス!

今日はキャラメルボックスの劇を観に池袋へお出かけ予定です。 その為に休日にしてはちょっと早起き。 もう30分ぐらいはゆっくりできそうなので、ネットに繋いでウロウロ。 う〜ん、SL-C3200の値段が気になってきました(^^;)

あれれ…(^^;)

Zaurusの情報を求めてネットをウロウロしていたら、11月20日のMOBILE DIARY NEWS blog版の記事を見つけました。 ザウルスの終焉? http://d.hatena.ne.jp/yamadaatmn/20061120/1164035040 昨日Zaurusの新機種出ないのかなぁと思っていた矢先だったので、ちょ…

飲んだ

そして酔いました(^_^;) 時間の関係上2時間しか飲み食いしてないんですが、ちょっとペースを誤って酔ってしまいました。 指先がポカポカしてます。 遅くまでやってる大型書店のいすに座って、本を読む振りをしながら冷まそうと思います(^^;) - sent from W-Z…

ほったらかした結果

現在再構築に向けてSL-C3000で利用しているソフトを整理中なんですが、えらく古いバージョンがインストールされていたりして自分自身に溜息が出ている状態です(笑) 最新バージョンのものはZeditorぐらいです。 先日、バージョンアップの手間を惜しんじゃいけ…

買いました

「DS 時雨殿」。 半分は京都の観光案内が目的です。 そういえば、家計簿ソフトも見かけました。 こうなってくると、何だかDSもPDAみたいですね(^^)

整理してみようと思っています

時々取り出しては「やっぱり良いよね…」と思っているSLザウルス。 使い方としてはとてもライトなんですが、興味をもったソフトを計画性なしに入れている為近頃不安定気味です。 ここは一つ、ソフトの見直しand再構築してみようかと思いただ今情報を集め中。…

駄目だ〜

24射3中。 引いてる本数は増えてるのに、中りが少ないって…! はずれた矢を見てみると、前回のように前には行っていません。とりあえず押手は少なからず改善されているようです。 ただ的のまわりをつかず離れず、囲むようにとんでいます。 考えられるのは、 …

努力は怠るものではないです…

現在、esでもtreo750vでもPIMはOffisnailDateを利用しています。 12月5日に更新されたバージョンでは、「設定」メニュー内にキー設定の項目が増えたという事で早速esに入れてみました。 実は最初、このキー設定にはあまり興味はありませんでした(^^;) 「バー…

寒いっ

風は吹いてないけど寒いっ! でも夜空がとても綺麗です(^^) - sent from W-ZERO3

そして何となく帰る

何となく来た豊洲なので、何となく来た時とは異なる路線で帰ることにしました(笑)。 行きは有楽町線だったので帰りはゆりかもめ線を利用します。 車内には数名しかいません。 日曜日だから…というのもあるかもしれませんが、寂しい感じです(^^;) ……と思った…

NetFront3.3

数日前にNetFront3.3を購入してesで使っています。 これは確かに使いやすいです(^^) 表示される動作もIEより早いきがします。 もっと早く使ってれば良かったな。

ららぽーと豊洲

何となくららぽーと豊洲に来てみました。 理由はありません(笑) まだ開発中の土地なのか、駅から出ると広い空がありました。 太陽のまぶしさに目を細めながら撮ったのでなんだかぼやけています。 冬の空は澄んでいてずっと眺めていたい気分になります。

やってみるもんです

突然esで利用している2GBminiSD(UMAX)が利用できなくなりました。 最初はPCで認識できないだけだったのですが、しばらくするとW-ZERO3でも認識しなくなりました。 miniSD内のデータは定期的にバックアップを取っていたので、とりあえずフォーマットを試し…