2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思ったんですが…

今回、実際に触った感触を知りたくてWPC EXPOに行きました。なので電話機としての機能を全く見ていなかったんですが、通常の携帯のように、アドレス帳をボタン一つで呼び出し、素早く目的の電話番号を探し出し、通話ボタンで電話をかける…というのは全て片手…

W-ZERO3に…

WPC EXPOに行き、実際に触ってみて、大きさ重さを体感し、キータッチを体感し…とやってほぼW-ZERO3購入で決まりました。 後は発売日に手に入れる事ができるかどうかが問題です(笑)

今日は家でゆっくり

今日は一日家でゆっくりする事に決定。 ちょっと2度寝するつもりが、起きたら14時だった事なんて秘密です(笑) 写真は今はまり中の「秋のくつろぎカフェオレ」。 「秋の〜」とついてしまっているので、季節ものなんでしょうね。 市販のカフェオレで口に合うの…

感想

WPC EXPOに行って来ました。 もちろん第一目的はW-ZERO3。あとできたらWX-310Kも触ってみたい…と思っていました。 既に色々な所で細かなレポートがあがっていたので、事前にある程度の情報は入っています。 それでも実際に見て触りたかった理由は、大きさと…

WPC EXPO

WILLCOMブースだけで2時間ちょっと…。 しかも見たのはWX310KとW-ZERO3だけにもかかわらず。 もう大変です(笑)

うわ……

ため息が出ます…。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051028-04067976-jijp-soci.view-001

真相は?

上司から先日本を借りました。 曰く、 「勉強になるよ。読む?」 とりあえず「はい、貸して下さい」と答え、タイトルを見てみると、 クリティカルシンキング(実践編) とあります。 実践編?と思いながら中を見てみると、6章から始まっています。 前書きを…

バトラーの資質

メイドカフェを経由し、執事の話になりました。 私「そういえば、どっかの国に執事になるための学校があってね」 バイトの子「へぇ」 私「その学校を出た執事を雇うっていうのが、一種ステータスみたいになってるんだって。」 バイトの子「普通(優秀だとよ…

滑舌の妙

会社で何故かメイドカフェの話になりました(笑) すると、バイトの女の子が バイトの子「私の友達が、メイドカフェがあるなら『ヒツジカフェ』があってもいいのにね。って言ってました」 …瞬間、ふわふわのヒツジの着ぐるみを着た店員さんがわらわらと近寄っ…

背中を押してくれるもの

昨日からWPC EXPOが開催され、色々なところでW-ZERO3のレポートがあがっていますね。 いつもはこういったイベントは気後れしてしまって、人様のレポートを拝見するだけなのですが、今回は行ってみようかなぁという気になっています。 色々なところで話題にな…

今年初めての…

暖房をつけました。

もこもこ

yahoo!のニュースに、もこもこと燃える紅葉 奥飛騨 というタイトルがありました。 もこもこ…何か可愛いです(^^) いいなぁ、もこもこ(笑) 口にだすと、癒されます(笑)

WPC EXPO(名前あってるかな(^^;))

今日からですね。 W-ZERO3が展示されるので結構気になってます。 あと、毎年この時期にZaurusの新型が出て来るので、これにもちょっと期待(^^) 今年はW-ZERO3があるから難しいんでしょうか。

痛い…?

昨日の夜から土曜日に抜いた部分が少し痛むような気が…。 今日は歯医者なのでちょうど良いかな。

注目の的

さっきからら隣のおじさんが興味津々にSL-C3000を見ています(笑) 少し落ち着かない…(^^;)

最優先されるのは喫煙欲…?

私のいる部署は喫煙所に面しています。 喫煙所といってもただのベランダです。 このベランダは東に面しているため、朝は日光が直撃します。 これが結構辛いようで、今朝も半ば悲鳴を上げながら女性社員が社内に戻ってきていました。 多分本当に辛いのだと思…

匠アボカド山葵

運良くまだ残っていたので注文。 アボカドのこってり感は大好きです(^^)

CaHDToolsをインストール

今日のエントリーはSL-C3000からです。 昨日の夜、りなざうテクノウさんのところで見つけた、はてなダイアリー更新用のソフト「CaHDtools」を利用しての更新です。 使って見たところとても良い感じだったので、今後SL-C3000の更新の場合はこれを利用しようと…

もう一回テスト

これは編集のテストです。

テスト

テストのエントリーです。

落ち着いて、おちついて3

1日経過してしまいましたが、昨日の続きです(^^;) 昨日は長々と書いてしまいましたが、 treo650とSL-C3000を一つに纏めるには、大きさと重さがネック。 それではSL-C3000の置き換えとした場合のマイナス面は 大容量の保存装置がなくなる 外付けのキーボード…

抜歯

親知らずを抜きました。 そろそろ麻酔が抜けきる頃。 何となく抜いたところが疼きます。

落ち着いて落ち着いて2

一番の良いのは、treo650の代わりになりつつSL-C3000にもなることです。 W-ZERO3はtreo650のように取り回しが良く、SL-C3000のように一覧性に富んでいるか? 取り回しの良さは、本体の大きさと重さに左右されます。調べてみると、大きさはSL-C3000と同じくら…

落ち着いて落ち着いて1

今から待ち遠しくて仕方がないW-ZERO3ですが、一通り興奮し終わったので少し落ち着いて考えてみようと思います。 現在の海外製品のスマートフォンより格段に安いとはいえ、やはり5万円弱はするようです。買ったものの使い道がありません…というのはやはり勿…

W-ZERO3登場!!

とうとう発表されましたね。 SHARP+WILLCOMの国内産発のスマートフォンは「W-ZERO3」というのだそうです(^^)http://www.sharp.co.jp/ws/special/型番はWS003SH(B)だそうです。最後に(B)が付くということは、後日別のカラーも出てくる可能性がありそうで…

少しずつ

今朝起きて真っ先に思ったことは「布団から出たくない」でした。 私は枕元に携帯を置いて目覚まし代わりにしているのですが、アラームを止めた瞬間、腕がヒヤリとしたのです。 …外はどうやら(少し)寒いらしい。 布団の中は暖かい……。 無理矢理体を起こして、…

一次会で退散(笑)

帰りの電車の中です。 7時30分から送別会が始まり、10時まで酒を浴びるように飲……んでいるのを横から見てました(笑) 時々は手拍子をし、一気飲みを煽ってみたりはしましたが(笑) 楽しかったです(^^) 途中地震があって、会場が7階だった為かなりの揺れを感じ…

次の旅先

同僚が沖縄に行ったそうです。 以前沖縄のガイドブックを読んだとき、「車での移動を考えないと辛い」というような事があったので旅行の候補から外れていたんですが、モノレールが出来たのでいける所が結構ある、という話でした。 う〜ん。それなら話が変わ…

送別会、アルバム

今日は勤務先の営業さんの送別会です。 今年に入って一体何人辞めているのか分かりませんが(^^;)今までの様に「何か嫌になっちゃった」といったものではなく、他にやりたい事が見つかっての退職のようです。 それが理由なのか、今回は後輩先輩が纏まって社員…

どこも一緒かも?

明日発表(と思われる)WILCOM+SHARPのスマートフォン。 色々なサイトさんで予測がされてますね。 こんなのが良い、あんなのが良いと賑やかな感じなのですが、ふとSHARPやWILCOMの関係者はどういった気持ちでこの盛り上がりを見ているんだろうと思いました…