2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うぁ…

末にとっていた有給がとれなくなりそうな感じです…。 あぁ…(;_;) でもきちんとしないまま、6月に入るのは本当に怖いしな…。

ダヴィンチ・コード

金曜の夜に見たダヴィンチ・コード。 面白いんですが、2回以上見ないとピンとこないかもしれません。 私は字幕版を見たのですが、長い蘊蓄の台詞とそれを証明するための画面が同時に進むので話が頭で理解できる前にどんどん先に進んでしまう感じがします。 …

長いっ!

ダヴィンチ・コード。 長いです。 2時間30分くらい。

今から

見ます。 公開したばかりなので、レイトショーでもそれなりの混み具合。 今日が金曜日というのも、混んでいる理由かもしれません。

Cafe Comme Caで

無事に一週間終了です。 今日は早目に会社を出て、Cafe Comme Caにやってきました。 パスタ+ケーキ+ドリンクのセットを注文。 パスタはツナとホウレン草のトマトクリームパスタ。 生麺ではなく乾麺なのがちょっと残念。 パスタそのものの味は普通です。可…

気持ちいいです

昨日の激しい雨が嘘のように、今朝は快晴です。 空気も程良く冷たくて、駅までの道が本当に気持ち良い。 これで会社に行かなくても良いならなお良いんですけどねぇ(笑) 今日が締め切りの仕事がいくつか重なっているので、きちんとスケジュールをたてて進めな…

飲み会はしご

会社の飲み会と、個人的な予定とではしごです。 個人的な方が先に入っていた予定なので、会社は早めにあがらせて貰っちゃいました。 私が座ってたのは問題社員+社長同席のテーブル。その為もの凄く複雑な空気が(笑) 残された人が気にならなくもないけど、し…

auの夏機種

春機種に比べてインパクトが少ないかなぁというのが第一印象ですね(^^;) その中で気になるのがW42CA何ですが、microSDというのが引っ掛かります。 あとデザインが少しごっついような気も…?う〜ん、今回は見送り…かな?

Googleのタイトル画像にシャーロック・ホームズが居ます(^^) 学生の頃ハマって、コナン・ドイル作のものだけでなくパスティーシュも買いあさってました(笑) なのでちょっと(嘘ですかなり)嬉しいかったりします(^^) 今日は作者であるコナン・ドイルの誕生日だ…

今日のお供

SL-C3000とWizardです。 W-ZERO3はお家で休憩中。 こんなことができるのも、音声端末としての役割をauにしているから。 普通は携帯を家に置いていく…なんてできないですから(^^;)

今日も…

兄に付き合ってゲームセンターへ(笑)。 例の昆虫型乗り物は、幸いなことにどこももがれた様子はなく(笑)フロアにおりました。しばらくして、お手洗いに行くためにフロアを見渡すと、とっても分かりやすいお手洗いへの案内看板がありました。 気持ちが切ない…

背中に悪寒が走らなくもない(笑)

今日は弓道に行く前に、兄に付き合ってゲームセンターへ。 そこはかなり広めの所で、小さい子用の乗り物系もありました。 小さい子用…といっても固定式のものではなく運転するタイプのもの。 困ったことにその形が昆虫で、カブトムシとかクワガタだったりす…

もう少し

キーボードが出っ張ってくれると入力しやすいかな。 スライドすることを考えると難しいんでしょうが。

ご褒美

今日他部署の部長から、仕事に使っているファイルの編集について相談があったので、自分の知る範囲でアドバイスをしたらお礼に煎餅を貰いました。しかも一袋まるまる。 その後、別の部署の常務からも相談をもらったので同じように回答。 そしたら今度は缶コ…

あぁ!もうっ!!

弓道に行こうと思って道具を持ってきたのに突発の仕事が入って行けなくなった…。 しかも仕事持ってきた本人はとっとと帰るし。 居てもらっても別に役に立たないけどさ。

久しぶりに

Wizardを持って出勤です。 やっぱり、このサイズは私の手のサイズにぴったりです(笑)

文章は読み直さなくちゃいけない…

「発売日も決定の予定」ってなんだろう…(笑)

VAIO type U新モデル 発売!

PC

先日から色々なところで話題になっている、スライドボディのVAIO。 どうやら正式に発表され、発売日も決定の予定です。 ケータイ Watch "ソニー、スライドボディ採用の「VAIO type U(VGN-UX50)」新モデル " http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_top…

嬉しい出来事

弓具店へ行った後、友人とひつまぶしを食べに秋葉のヨドバシへ。 友人は修理してもらった矢を入れた矢筒を肩に下げ、私は買った巻藁矢を黒い袋に入れてもらい、手に持っていました。 すると店員のお兄さんが矢を預かりましょうか?と言ってきます。 しかも会…

修理

友人の矢の修理にこれから弓具店に行きます。 その後は秋葉原でご飯の予定。 パスタ、寿司、ひつまぶし…う〜まよいます(笑) 相変わらず今日もW-ZERO3の1台体制。

薪能

昨日、浅草の浅草寺で行われる薪能の宣伝ポスターを見かけました。 能は以前から一度見てみたかったので、チケットを取ってみようかと思っていたり。 第27回 台東薪能 http://www.city.taito.tokyo.jp/index/000024/016609.html

調子が良くなる

今日も弓道の道具を持って会社へ。 でも昼過ぎに少し咽に痛みを覚え、夕方近くになると身体が重く感じられたので、今日はやめておこうか…と思ったのですが結局行くことに。 先生に見てもらい、1時間半ほど的に向かって、気が付くと身体の不調は完全にとれて…

Docomoの夏モデル、902isシリーズ等10機種発表!

Docomoの夏モデル10機種が発表されたようです。 ITmedhia http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/11/news044.htmlD902is http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/11/news038.htmlSO902iWP http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/…

続・ん?

あっさりと見つかりました。 Seventh Oneアーティスト: Toto出版社/メーカー: Columbia発売日: 1990/10/25メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る この中の1曲目の「Pamela」です。

ん?

今日は少し遅めにお昼をとったので、こんな時間に食後のお茶しています。 座った位置がスピーカーの近くなので、店内に流れている音楽がかなりはっきりと聞こえるのですが、なんだか懐かしい曲が流れてきました。 確か、外国の人だかバンドで(笑)TOTO…という…

買いました

Ipod nanoの4GBを購入。 小さくて良いのだけれど、小さすぎて壊れそうです(^^;) 衝撃からの保護を兼ねてアルミケースを買いました。 液晶の部分も保護されているのでかなり安心して使えます。

魔法使いのような

先生がいます。 調子が悪く、矢が前へ後ろへ荒れているときにちょっとした指導一つで修正してしまうのです。 どこがおかしいのかピタリと当ててしまいます。 半人前ですらない私が偉そうに語れるものではないのですが、弓道は一つ一つの動作が全て繋がってい…

PS3の発売日と価格が決定

11月11日発売 HDDを搭載しており、20GBと60GBの2種類あるそうです。 20GBで5万9800円 60GBはオープン価格。 IT media http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/09/news021.html 今朝めざましテレビを見ていたら、FF13の画面が放送されていました。 …

煙い…

昼食後に会社近くのベローチェへ。 お昼時なので結構混んでいます。 席を探して喫煙席に足を踏み入れると、そこはうっすらと霞のかかった煙い世界(笑) うん、あれは凄い。 私は嫌煙家ではありませんが、あの中で過ごすのは1分でも無理です(^^;)

気になる点

W-ZERO3の1台体勢が続いているので、はてなに登録している携帯のメールアドレスをW-ZERO3のものに変更しました。 今まではブラウザで日記の管理ページを表示させ更新していました。 それでも不便はないのですが、やはり気軽に更新しようと思うとメールは便…