2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず…

Bluetoothでのダイヤルアップ成功しました(^^) ただ今SL-C3000+903SHで子の文章を入力しています。 でも何で成功したのかさっぱり分かりません…。 ネットに公開されている方法を試していっただけなので当然なんですが…(^^;) それにしても、CFカードの出っ張…

間違えた…

最悪…Σ( ̄□ ̄;)

音が消えた!

午前中にNHKでやっていた、スケートのエキシビジョンを見ました。 試合そのものを見ていなかったので、今回演技を見るのが初めてになります。 荒川選手の演技ってすごいですね。 見終わった後、演技を思い出すことは出来るんですが音楽が思い出せない(笑) 視…

続903SH+SL-C3000+socket CF Bluetooth

ものすごく恥ずかしい間違いに気が付きました。 とりあえずペアリングに成功。 ただ、ダイアルして繋がったかぁと思った瞬間に切れてしまうので、やはりまだ勘違いしている部分があるようです(^_^;) これから出掛けるので詳細は帰ってからまとめます。 この…

う〜ん

うまくいきません…(^^;) とりあえず行った手順だけでも…と纏め中…。

SL-C3000+socket CF Bluetooth+903SHでのダイヤルアップ

まず結論から…現在のところ成功してません…(;_;) でもとりあえず、やった手順だけでもメモ代わりとして残します。まず用意したものは socket社のCF Bluetoothカード http://www.cfcompany.co.jp/product/socket/BL4517-386.htm vodafone 903SH SL-C3000(ス…

W-ZERO3のクレードル

サンコーという会社からW-ZERO3のクレードルが発売になるようです。 Impressの記事で知りました。 Impressの記事 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27914.html販売元(サンコー)の案内ページ http://www.thanko.jp/cradle_zero3/ 端子…

3台

今日はtreo650とSL-C3000とWizardの3台持ち(笑) SL-C3000を再度持ってきたのは、知り合いからBluetoothのCFカードを借りることができそうだからです。 しかも、自分が欲しいと思っていたsocket製のアンテナの無いもの! 先日色々とネットを回った際、903SH…

予定表++がバージョンアップ!

SL-C3000で利用しているPIMソフト予定表++が0.9.9にバージョンアップですっ。 変更内容は 色設定が上手く保存されないバグを修正した。 ついでにパレット機能を追加した。 その他細かいバグFIX。 との事。 上手い具合に今日はSL-C3000を持ってきているので昼…

そういえば…

PDA

価格.COMの掲示板でSL-C3200の噂話が出ていますね。 う〜ん、Zaurusの次の機種が出たらどうしよう…。 折角今の4台体制で落ち着こうと思ったのに(^_^;) SL-C3100の時ぐらいの変更であれば得に変えようとは思わないんですが、Bluetoothが搭載されてたりすると…

お腹が空きます

弓道の時は夕飯が遅くなるので少し辛いです(´・ω・`)

弓道からの帰り、梅の香りがしました。 周りを見渡すと、垣根の向こうに梅の木があり花が満開のようです。 今は弓道場も寒く手が悴みますが、もう少しの辛抱の様です(^^)

電池切れ昨日から903SH+Wizardでネットに繋いでいます。

その間、903SHはずっとBluetoothの待受状態。 しかも充電をしなかったので、さすがに今日の夕方電池切れになりました。 でも丸々1日は余裕で持つので、充電に神経質になる必要はなさそうです。

た、高い…

弓の矢筒には上下に紐がついています。 購入時のものだとちょっと味気ないので、紐だけを購入。 でもそれだとやっぱり寂しいのでトンボ玉でも付けてみようと買いに行きました。 …高い! ちょっと手の込んだ柄の入ったものだと、直系20mm程度のもので900円〜1…

引き続き…

Wizardを持ち歩いています。 ネットにつなげられると途端に利用率が高くなります、私の場合(笑) ネットにつなげない状態で利用率が高いPDAは実はtreo650が初めてです(笑)

購入〜

先日、shino-blogさんの所で紹介されていたコンサートのチケットを買いました。 友人を誘ったところOKが出たので2枚購入。

何でも来い(笑)

PDA

今日はWizardとtreo650の2台持ち歩きです(笑) Wizardを持ってきたのは、昼休みにBluetooth接続を試したかったから。 Bluetoothは赤いカードと903SHのコンビ。 これで週末の移動はWizardだけでネットもメモもOKとなるのでとっても楽。 平日は…仕事を考えるとt…

MCF eBookReaderとマンガミーヤ

文庫本を富士通のScanSnapで画像としてスキャンし、それをW-ZERO3に入れて持ち歩いています。 利用しているソフトはのはMCF eBookReaderとマンガミーヤ軽量版。 最終的にはどちらか一方に絞るつもりなんですが、甲乙つけがたい…というのが正直な感想です。MC…

秋葉原

用事があって秋葉原へ来ました。 滅多に行かない橋(万世橋でいいのかな)の方へ行くと、観光案内で見る風景が。 実際何人か撮影していたので、私も混ざって撮ってみました(笑)

読書中

ただ今マンガミーヤ+W-ZERO3で読書中。 ちょっと文字が小さいですが、なかなか快適です(^^)

早速

会社を速攻であがり、近くのぴあへ行ってきました。 あまりこういった所でチケットを買わないので知らなかったんですが、どのぴあでも同じように席が選べるわけではないんですね(^^;)。 いくつかの場所は、在庫の中から選べるらしいのですが、大半の場所では…

2000円!

aviさんの所で、クラシックコンサートの紹介文を見ました。 (リンクを貼ってよいのか分からないので控えています。)マンガ(のだめカンタービレ)を読んだら興味が出てきた…というきっかけがちょっと照れくさかったりしますが(笑)、続けて読んだ小澤征爾さん…

電子書籍化…半歩前進

昨日の夜、ようやく文庫本1冊をスキャンする事ができました。 ページ数は大体250ページぐらい。 取り込みの設定で参考にしたのは、下記サイトです。 W-ZERO3で携帯読書&お部屋整理プロジェクト http://www.mcf.cn/~wzero3/wiki.cgi?page=W%2DZERO3%A4%C7%B7…

あ、そっか(^^;)

W-ZERO3で通信する場合、回線に繋ぐときも切るときもEasyDialを利用していました。 EasyDialはどこのキーにも割り振らず、tdLaunchを利用してToday画面に表示させている状態です。 でも切るときは終話キーを押せばいいんですよね(笑)。 ネットの後、Today画…

今日から

先週末からチャレンジしようと思っているPDAでする電子書籍。 スキャナをセットする前に、SP1のままだったOSをSP2にしちゃおうとか、期限切れが迫っているセキュリティソフトを更新しようとか、こまごまとしているうちに既に木曜日です。 途中ちょっとトラぶ…

今日は私の部屋

私の所属する部署には私も含め3人分の席があります。 うち1人は長期休暇(海外旅行です)をとってお休み。そしてもう一人も今日はお休みを貰うと連絡が入りました。 大体10畳分ぐらいの部署は、今日1日だけ私のプライベートルーム(笑)です。 何か得した気分…

W-ZERO3は電話

今日はW-ZERO3とtreo650を持って出勤です。 偶々電車の席が空いたので座ったのですが、そこは優先席。 W31CAの電源を切って気がつきました。W-ZERO3も電源を切らなくてはいけません。 通常の電話とは異なった形をしているので、電波をOFFにするモードとかに…

いつもより機嫌が良い理由

昨日の弓道で、最後に打った矢を的に当てることが出来たから。 終りよければ全てよし…そんな感じで。

SL-C3000でBluetoothチャレンジ!用のメモ

昨日のエントリーで書いた、SL-C3000+Wizardで共有できるもう一つの通信手段ですが、Wizardでの通信はBluetoothを利用するしかありません。 ですので、SL-C3000でもBluetoothを利用出来るようにすればカードの差し替えをしないで使い分けができます。 そこで…

期待していいのかな?

ITmediaにPalmSourceを買収したACCESS社が新しい携帯OSを発表したという記事がありました。 PalmSource買収の成果──ACCESS、携帯OS「ACCESS Linux Platform」を発表 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/15/news009.html 難しい内容(笑)なので…