2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青空文庫

先日、会社の後輩との話しの中で宮沢賢治の名前が出てきました。 そのつながりで思い出したのが、あるCM。 なんのCMだったのか、どういった内容のものだったのかは思い出せないのですが、銀河鉄道の夜の中の一節を、女の子が朗読する…といった画面だったよう…

夏風邪は馬鹿がひく…

なんて言葉があったなぁ…と思いながら痛むのどを擦る3連休。 明日から風邪薬とのど飴をお供に仕事再開です。・゚・(ノД`;)・゚・

予約できました

といっても昨日の話なんです(^^;) 仕事が終わって、秋葉原のヨドバシに行ってみるとまだ受け付けているようだったので黒をSIMなしで1台(笑) 色は随分迷いました。 最初、白があるなら絶対白!と思っていたんですが、中央のキーだけ黒いのがどうしても嫌で黒…

遅ればせながら

ようやく本を購入。 W-ZERO3[es]ガイドブック (アスキームック)作者: アスキー書籍編集部出版社/メーカー: アスキー発売日: 2006/07/13メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブログ (63件) を見る そういえば、今日から秋葉原のヨドバシで実機の展示…

電波がない!

正しくはPHSが繋がらない…です(笑) 金曜の夜から昨日までPHSと携帯(au)が繋がらない山奥に潜んでいました。 滞在先で回線を借りる…という方法もあったんですが、時にはネットに繋がない週末もよいかなぁと思いそのまま。 でも繋がらないと知った瞬間、もの…

アナザーコード

というゲームを昨日クリアしました。 アドベンーチャー系のゲームで、タッチパネルをこすったり、息を吹きかけたりしながら謎解きをするのです(変な説明)。 このゲームはDSの発売以降最初に発売されたタイトルのうちの一つだったと思うのですが、当時は「ゲ…

遅ればせながら…W-ZERO3[es]

4日に発表になったW-ZERO3の新機種[es]。 購入します(笑)。 縦でも横でもキーがある!というのは何よりの魅力です。 しかもATOK搭載に画面はVGAとくれば迷いはないです(大げさ(笑))。 問題があるとすれば、初代W-ZERO3のように在庫が無くて手に入らない可能…

いつのまにか

錦糸町のヨドバシにW42CAを見に行ったついでに、ゲーム売場に寄るとDSLiteが3色とも売っていました。 いつの間にか潤沢に出回っていたんですね。 買うならポイントの貯まるヨドバシで…と思っていたので早速購入。 色はクリスタルホワイト。 少々汚れが気にな…