2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

auの春モデル

auの春モデルが発表されましたね。 今回は(今回「も」なんでしょうか)事前に詳細情報が流れていたので特別大きな驚きはないです(^^;) でも気になる機種はあります。 ワンセグとBluetoothに対応した“全部入り”Cyber-Shotケータイ──「W61S」 (ITMedia) htt…

思い出した…

明日は仕事始めでした(^^;) 今回は29日から9日連休だったんですが、結構あっと言う間でしたね…。 あ〜、明日は忙しいんだろうなぁ…orz

パステル

なめらか黒糖プリンです。 これは1月末までの限定品。 本当は宇治抹茶というのを食べたかったんですが、これは12月の限定品でした。 ちょっと悔しい…。

録画に対応してたんですね…

新型のPSPで使うことのできるワンセグ。 録画に対応してない…と聞いていたんですが、本体のファームアップでできるようになったんですね〜すごい! 録画予約中(録画中)は予約したチャンネルしかみれないとか、ゲーム機能が使えないとか色々制約があるよう…

今しかない時間の意味

初練習の為に道場へ。そこで、色々と指導をしてくださった方が年末に亡くなられた事を知りました。 去年の夏前から道場で姿を見なくなっていたのですが、私の練習時間と合っていないだけなのかと軽く考えていたのです。 本当に、本当に、大切な事を教えてく…

今年の初練習

今年初めての練習に向かっています。 家を出たのが17時30分頃。途中ご飯を食べ店を出たのが18時30分頃。 たった1時間のちがいなんですが、大分冷え込んできた気がしました。 道場で練習する頃はどれだけ寒くなるのか…(^^;)

靴のお手入れ

最近、Camuiというブランドの靴がお気に入りです。 というかほぼこのブランド靴だけで暮らしています(笑) 私が持っているのは全て革靴なんですがスニーカーで歩くより楽(私にとっては)、というとてもありがたいブランドです。 ただ、ちょっと値段が(私にと…

椿三十郎

今日はレディースデーで料金が一律1000円…ということで映画を観に行きました。 ものは「椿三十郎」。 ちょっと織田裕二の演技がわざとらしいような…? 椿三十郎は「抜き身の刀」の様な人物ということなんですが、その辺りの迫力が足りないかなぁと。 殺陣の…

あけましておめでとうございます

元旦からヘロヘロのlittle-owlです(笑) 今年は大晦日から年明けにかけてを、明治神宮内で過ごしました。 「奉納年越射会」という弓道の行事に参加したためです。 これは、文字通り年越しで行う射会で、大晦日の夜に一手(2本)矢を引き、年が明けてから一手…