2008-01-01から1年間の記事一覧

むしろサンタにプレゼントしたい

会社を出てドトールに行くと人が何時もより少ない。 『?』 と思って気がつきました。 今日はクリスマスイブじゃん…orz 年末休み直前、終わりそうにない仕事が余りに怖くてクリスマス所じゃない。 サンタがいるなら、プレゼントを配って軽くなったそりに、山…

移動中…

ただ今新幹線の中です。 前回の出張の時、往復共にN700系の新幹線をとろうとしたんですが、満席の為諦めました。 んで今回再チャレンジという事でN700系の新幹線の席がようやくゲットできて満足(笑) ホントにコンセントがあります(疑っていたわけではないん…

うまうま♪

写真は最近の好物(笑)。ドトールの新作、「10品目のバランスサラダ」。 カンパーニュというパンに、10品の野菜とチーズ、その上にバジルソースとマヨネーズがかかっているという代物。 最初は野菜だけだとお腹が空きそう…と敬遠していたんですが、なかなかど…

予想通り

気を抜くと寝てしまいそうです。 今日は早く帰りたい…。 元々内勤の私は、めったに出張することは無いはず何ですが、どうやら次回もあるようです。 う〜ん、会社のPCは重くて移動に向かない。 もう少し軽いPCが欲しいなぁ。

イー・モバイル

新大阪から東京までの新幹線の中で、イー・モバイルの回線を利用してネットに接続しています。 結構快適。 時々回線が切れている時があるけど、大抵は再接続も一発でOK。 駄目でも2〜3回で繋げ直すことができます。 新横浜の手前あたりだとトンネルが多く…

眠い…

ただいま新幹線の中。 本日は日帰りの大阪出張でした。 予想では17:00ぐらいの新幹線に乗れると思っていたんですが、会社を出たのは18:00過ぎ。 家に帰り着くのはきっと23時過ぎです。 う〜ん、今週は長い1週間になりそう。

女神まつり

自由が丘に行ったら、とんでもない混雑に遭遇しました。 まともに道が歩けない! さすが自由が丘だなぁと何となく勝手に感心していたら、目的の店の店員さんが理由を教えてくれました。 どうやら今日は特別だったらしく周辺一帯で女神まつりなるものが開催さ…

D4持っておでかけ その2

因みにその1は昨日です(笑) 以前から厚みのあまりない長財布を捜していました。 なかなか見つからず、ちょっと不便を感じていた所にALBERO(アルベロ)というブランドの商品をネット上で見つけました。 多分これが自分の理想に近いと思うのですが、買うなら実…

久しぶりに

自分の日記をのぞいたら(笑)、変なトラックバックがいっぱいあってびっくりしました。 う〜ん、携帯にメールが入ってなくてきがつきませんでした(^^;) おっかしいなぁ…?? とりあえずすぐに消去。今日は購入後初めてD4を外に持ち出しました(笑) 正確には3…

夏野菜の麻婆丼

髪を切りに代官山まで来ると必ず寄るお店。「アンビエンテ」。 ここで週替わりのランチセットかドライカレーを食べるのが代官山に来た時の楽しみです(^^) 今回は週替わりのランチセットを注文。 夏野菜の麻婆丼。

思う存分

ここ数日は昇段審査に向けて、暇があれば弓の教本を読んでいました。 でも今日からは読みかけの小説に戻ることができます。 あぁ。何ともいえない開放感(笑)

合格

今日は三段の昇段審査がありました。 何とか合格。 でも反省点はいっぱいあります。 今回はおまけしてもらったような気がするので、満足するわけにはいかないのです(^^;) でもでも、とりあえずはホッと一安心。

初めて見た♪

電車の中でD4を使っている人を初めて見ました。 思ったよりも小さく見えるなぁと感心。 一瞬PSPに見えなくもないです。 すぐに違うって気づくけど(笑) 最近アドエスの反応が鈍くなってきました。 一回初期化した方が良いかなぁ。

握り皮の交換

今日は弓を持って弓具店へ。 弓を握るところには皮がまいてありそれを握り皮というのですが、そこが妙な具合にズレてしまったのでそれを治すためです。 最初は弓を預けて後日引取に…と思っていたんですが、直ぐに治せる…ということだったのでその場で待つこ…

おい

今日は近所の花火大会に行ってきました。 会場近くの屋台で串焼きを買ったんですが、その時の会話。 私「串焼き4本ください」 店員「はい、800円ね」 (1000円札を用意。その間店員さんはプラスチックの容器に串焼きをつめたり、それを袋に入れたりと物を用…

現在…

ホテルの18階から夜景を見ながらD4で日記入力しています。 すっごい贅沢な気分です。 眠いけど(笑)

びっくりした…

友人宛に送ったと思っていたメールが、日記に投稿されていました(笑)

忘れ物〜

したので家に戻ります! 待ち合わせを45分に変更してください〜〓 毎度毎度ごめんなさい〓〓〓

最近になって注目

実は途中で飽きちゃうかなぁ…なんて思っていた922SH。 結構気に入って利用しています。 この機種を買ってもう4ヶ月くらいになるので、自分としては珍しいものを利用している意識はないんですが、使っていると結構声をかけられます。 カフェでお茶を飲んでい…

4ヶ月

ここ去年の年末くらいから公私共に忙しい状態です。 特別な環境におかれている訳ではない筈なんですが、時間に余裕を持たせることができない。気持ちに余裕がない。 結果ブログが放置状態だったんですが、もう一つ放置状態の物がありました。 Yahooのメール…

思わぬ効果

発売日以降家で利用しているWillcom D4。 テキスト入力する時も外付けのキーボードを使わず、本体のキーボードを親指入力で利用しています。 思っていた以上に入力がしやすいため結構お気に入りなのですが、あの大きさになれたせいか、アドエスのキーボード…

チキン南蛮バーガー

遅いお昼を食べに入ったモスバーガーで見つけたご当地メニュー。 九州限定で販売期間は2006年10月〜11月の間と限定尽くしのメニューだったようです。 チキン南蛮が好きなのでちょっとうらやましいなぁと思ったり。 通常販売していれば、旅行がてら食べて…何…

W-SIM

普段はW-SIMはアドエスに入れて使っています。 D4は家の中でしか使ってないのでLANにつないで利用。

そういえば…

WILLCOM D4を見に行った時数人がその前に立ち止まり一言二言感想を残して行きました。 それを聞くと大きく2つに分かれるようです。 一つは電話として見る人。二つ目はPCとして見る人。 電話として見る人は「でかっ」「話にならん」と言いますし、PCとして見…

D4購入

PC

世間ではあまり評判が良くないような気がするWILLCOM D4。 実は発売日にゲットしてしまいました。 旅行とかに気軽に持っていくことのできる、軽くて小さいPCが欲しかった…というのが主な理由です。 バッテリーが1.5時間というのを聞いた時正直「やめとこうか…

USBメモリ

ヨドバシで購入。 買ったのは8GBのUSBメモリ。 BUFFALOのRUFーC8GSーBK/U2です。 期間限定で通常価格7400円位だったのが4980円に。さらに10%割引で4482円。んで15%ポイント還元なので実質3800円位。 前から欲しいなぁと思っていた大容量のUSBメモリだった…

ごりごり

取引先との打ち合わせで耳にした言葉。 「まあこの部分に関しては『ごりごり』とアプリ作っちゃえば…」 …『ごりごり』 以降の言葉はうろ覚えなんですが、新たにプログラムを作って対応…って感じの内容だったと思います。 プログラムって『ごりごり』作る(書…

残念なようなホッとしたような…(笑)

PDA

最近何故かPalm centroが気になります(^_^;) 何が気になるってあの小ささです。 一般の携帯と同じくらいの幅です。 私の小さい手でも余裕で片手操作できる(treoだとちょっと苦しかったのです…)!! でも結局treo650使いこなせなかったしなぁ…と思たり、買っ…

すごい!!

今日は髪を切りに代官山へ。 終わった後駅周辺をブラブラしていると、どこの店でもセールをやっています。 折角なので色々と見て回った中に、以前一回だけ服を買った店がありました。 そこで服を一着買ったんですが、レジ対応して下さった方から「以前も買っ…

手書き

ここ数週間、ほぼ日手帳+ロディアのメモ帳(no.13)を持ち歩いています。 無性に紙に手書きがしたくてしょうがない…というのが主な理由(笑)。 仕事で打ち合わせをする機会が多くなったので、その際にも利用できたら…なんて理由もあります。 なので最近はほ…