2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

有給

…ゆえに明日は休みです(笑) 友人とプラネタリウムを観に行く予定。 平日だから空いている筈…多分…だといいなぁ(笑) その後は道場に行って弓引いて、夜は友人とご飯を食べに行って…。 …あ、なんかすっごく贅沢な一日になりそう♪

自分撮りしてみる

道場に行ってみると私を含め4名しかいませんでした。その内2名は1時間ほどして帰ってしまったので友人と私の2人で道場を独占状態(笑) 折角なので、友人に頼んで携帯のムービーで自分の射を撮ってもらうことに。 自分ではこうしているつもりでも、見た目…

私は、弓を持つような仕草を日常生活で行うと、何となく手の内(弓を持つ形)を作ってしまいます。 最たるものは電車の手すり(立っているタイプのやつです)。 持った瞬間手の内を意識してしまいます。 これは私だけではないようで、似たような時期に弓を始…

あ…

「角見をきかせる」の漢字聞くの忘れた〜(>_ そんな今日の成果は18射8中♪ でも相変わらず疲れると射型が崩れるらしい…。 練習あるのみっ!!

おもしろい!!

ただ今SoftBankの新製品の発表会の中継を見ています。 812SH一機種で20色展開って…(笑) 孫社長が「厳選した色を…」みたいな事をいっていましたが、もう全部詰め込んだって感じがします(笑) 同僚が「バカですか(笑)」と言っていました(笑)でも思ったんですが…

角見を効かせる

「効かせる」の漢字が違うかも(^^;) 角見とは弓を持つ手(弓手(ゆんで)と言います)の親指の付け根を言います。 弓を引いているとき、弓手は角見で弓を押し切るようにすると中りが良くなります。 ここが弱いと的の前(的に向かって右側)に矢が飛んでいっ…

うぇ…

本を読むために、会社帰りにカフェに寄り道。 ホットの紅茶を頼んで、それを持って席について読書開始。 本を読む。 読む。 読む。 読む。 読んで……… …………Σ( ̄□ ̄;)紅茶!!! ティーパック入れっぱなし……渋い……シクシク。

Treo発見

といっても、ドラマの中での話ですが(笑) 「CSIーNY」というアメリカのドラマです。 CSIとは捜査権をもった鑑識のようなもので、科学捜査班…とドラマの中では呼ばれています。 このドラマは3種類あって、それぞれラスベガス、マイアミ、ニューヨーク…

怖いよ

今日はコンタクトと眼の定期検査を受けるために夕方からお出かけ。 いつもは日曜日に行くんですが、今回は土曜。で、眼科の先生に言われた台詞。「僕は日曜の先生と違って、びしっと言うからね。怖いよ」激しくびっくり(笑) でも言われた内容は目薬は必ず…

物欲

…今とっても705NKが欲しくて仕方がないです(^^;) でも癖のある携帯なのは分かっていますし、素人向けでないことも分かっています。 自分が欲しいと思っている機能のいくつかもありません(メールの自動振り分けとか)。 でも何となく欲しいと思ってしまう…。 …

右手より左手

私はケータイを右手で扱います。 そのせいかTreoでも、左手より右手の方が入力しやすかったのですが使う上で便利なのは左手での片手入力。 そこで意識して左手で操作するようにしました。 気が付くと右手より左手の方が入力しやすくなっています(^^) こうす…

ちょっと頑張る一日目

24射6中〜♪ 中りが増えました〜う、うれしい〜〜ぃぃぃぃ(^O^) 今回の6中は全て前16射の中でした。 やはり持久力が足りないようで、17射目からガクンと力入らなくなりました。 暫くは道場に通う時間をなんとか稼ぐ必要がありそうです。 頑張る!

比較

昨日兄にtreo750vを見せました。 smartphoneを含めPDAを使うような人ではないのですが、treo750vは知っていたようです。 実際に手に持って最初の一言 「…俺には無理だ、キーが小さすぎる」 言われて見てみると、確かに辛そうです(笑) それにしても兄の手の中…

今日の成果

24射3中。 最後の方は的に近くなったものの、的を囲むように畦地へ(笑) ここで、次に通うのが一週間後だったりすると、折角覚えたわずかな感覚が体から消えてしまい、文字通り一進一退を繰り返してしまうので、何とか時間をやりくりして、道場に通う時…

習慣付いてきました

Treoを本格的に利用して数週間。 ようやく、朝起きたらTasksを見る…という行為が習慣付いてきました。 これまで何度かTasksに会社に持っていかなくてはいけないものをメモ代わりに入力しても、それを見るのは会社に着いてからなので意味がない…という事があ…

簡易スタンド(笑)

今日は動画を見る為にTreoに加えてWizardもお供に。 SL-C3000でも良かったのですが、QVGAの動画だったので拡大して表示するよりは等倍できっちり表示させたほうが何となくいい気がしました。 Treoで見なかったのは、少しでも大きい画面で見たかったから。 動…

知らなかった…

今日発売されたSoftBankの携帯705NKを見るために秋葉のヨドバシへ行ってきました。 そこで初めて知ったんですが、この携帯だとパケットし放題だめなんですね(^^;) PCサイトブラウザがなくても、PCサイトダイレクト扱いになるのかな〜と思っていたんですが…。…

一歩進んで二歩下がって一歩進む

treo一台だけを持ち歩く日が続いています。 勿論仕事でもtreoを使っているんですが、その時役に立っているのが標準アプリのTasks。 私の仕事は主に問い合わせの対応です。営業から質問される事もあればお客様からの時もあり、各営業所からの時もあります。 …

ホワイトプラン

携帯をあまり通話に使わないので、ちょっとこのプランが気になっています。

今日の組み合わせ。treoとほぼ日手帳。 この組み合わせもなかなか。

弓始め

今年最初の弓道です。約2週間ぶり。 20射3中。 こんな風に期間を空けた後の最初の一矢は少し怖い…筈なんですが、今回はあまり感じませんでした(^^) ですが、筋肉は確実に落ちているようで四ツ矢を連続で引くと最後の一本は確実に押し負けてしまいます…。 …

最小構成

現在の最小構成はtreo一台です(^^) 平日、会社と家の往復だけならこれで十分。 日帰り旅行も十分かな。 でも一泊以上家を離れるなら補助としてZaurusやシグマリオンがあると便利。 う〜ん、treoって凄い端末です(^^)

道 猫 鳥

歩いていたら横断歩道のしましまの上に猫と鳥の絵が。 誰が、いつ描いたのかわかりませんが、面白かったのでW45Tで撮影。単なるいたづらかも? 場所は代官山。 同じように気がついたちっちゃい女の子が、ぴっと指さし「ねこさんみっけ!」と叫んでいるのが微…

最終日

11連休って結構あっという間です。 いつもならこんな連休が入ると数日は関東圏を抜け出してぶらぶら一人旅をするんですが、今回は友人と飲んだり散歩したり読書したり映画を見たりと細かい遊びをして過ごしました。 こういうのも好き。 …ってこんなこと入力…

怠惰

一日中本を読んで、ちょっと疲れると一眠り。 んでまた起きて本を読んで…。 怠惰と言われれば怠惰。 でも至福と言われれば至福。

エラゴン

エラゴンを観てきました。 エラゴンってドラゴンの名前かと思っていた(理由はありません)んですが、主人公の男性の名前だったんですね(笑)。 気になったのが最後に敵の軍の指揮官と戦う部分。 それまでのエラゴンは農家の息子で、多少剣は使えるけれど、腕…

もっかい

テストです

テスト

テスト投稿です

逆効果

映画館でみかけた「シュレック3」のちらし。 簡単なあらすじとキャラクターの紹介がのっていました。 その中で一際目を惹いたキャラクター。その名も チャーミング王子 悪役の臭いがプンプンします(笑) 実際キャラ説明にもずる賢い王子とあるので悪役なんで…

寒い…

明け方がこんなに寒いとは知りませんでした(^^;) 昨日は友人と飲み食べあかし、最後はカラオケ3時間と久しぶりの徹夜コースです。 でも楽しかった〜♪ 最近は翌日のことを考えると徹夜なんて論外!みたいな遊び方しかしなかったので、こんな遊び方もたまには…