2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予約完了

今日は道場へ行く前に秋葉のヨドバシでAdvance[es]を予約してきました。 先日の予約の時6分で完売してしまったので、もしかして予約できないかも…?と心配していたんですが、問題なく無事終了。 良かった良かった(^^)その後、タッチ&トライに参加してきた…

まだまだ

夕方から2時間ほど道場へ。 怖がっているため、変わらず身体に余計な力が入ってしまいます。 余計な所に力が入ると左右均等に引き分けることができません。 注意点は山のように貰っているのですが、それを全部こなそうとすると混乱してしまいます。ただ、前…

怒られっぱなし(^_^;)

今日の課題は身体を中心として均等に左右へ引き分ける事。 頭の中で何度も弓をひきつつ(笑)道場へ。 すると火曜日に指導してくださった方とは別の方がいらっしゃって、今日はその方が付きっきりで指導してくださいました。 …で、注意されっぱなし(^_^;) 身体…

やっぱり好き…そして課題が一つ

久々の弓道日記です。 日記は書いてなかったんですが、道場には真面目に…(少しサボったような気もするけど)通っていました(笑) ただし!激しく不調で底の方をズルズル這いずっている状態です(^^;) 何かもう嫌になってしまって、道場には行くものの日記を書…

あっという間

9時9分。 仕事の合間(笑)にad[es]の事前予約サイトに忍び込むと、驚いた事に予約終了の文字が!(笑) あ、あっという間に無くなってしまったようで(^^;)

夕焼けの何歩か手前

の空

かまくら

土地ではなく、紫陽花の名前です。 新種で、長谷寺で命名されたとの事。

梅雨の鎌倉

昨日は鎌倉へ日帰り旅行しました。 紫陽花が満開(^^)

梅雨と思ったら…

なんだか晴れてしまいましたね(^^;)

鳴き声

駅のホームで電車を待っている時、小型犬の様な鳴き声がホームの右脇から聞こえてきました。 次に左から中型犬以上と思われる低く激しい犬の鳴き声が。 最初は「吠えあってるなぁ(笑)」と思っていたんですが、変だと思い始めました。 左側から聞こえてくる犬…

紫陽花

紫陽花という字面が好きです。 綺麗ですよね。

Advance/W-ZERO3[es]

先日発表されたW-ZERO3の新機種Advance/W-ZERO3[es]。 う〜ん、どうしようかなぁと悩んでいます。 欲しいとは思うんですが、今のところtreo750vとEM・ONEで私の必要としている範囲はカバーできてしまいます。 もしAdvance/W-ZERO3[es]を買うとしたら、tre…

スタイラス

EM・ONEのスタイラスにいいんじゃないかと、ペンダントヘッドを購入。 たまたま入ったシルバーアクセサリーのお店でした。 価格は1500円。 最初はpocketgamesさんで取り扱いの始まった「ティアドロップスリム」を買おう考えていたんですが、ものが良いだけに…

つながり具合

さて、EM・ONEを使い初めて大体3週間程度になります。 その間、主に会社の行き帰りの電車の中で利用していました。 利用目的は主にネット。 で、気になったのはその不安定さ。 調子が良いときは30分程度の行程で全く切れもせず行くことができます。 悪いと2…

勘違いしていました。

昨日上げたエントリーの「画面回転のショートカットとタスクの切替ショートカット」ですが、とんだ勘違いをしていました。 この二つはEM・ONEのデフォルトである機能ではなく、em1keyに備わっているショートカットだったんですね…(^^;) 作者さんである小笠原…

紫陽花?

今日は友人と一緒に浅草へ。 隅田川沿いの公園をしゃべりながら歩いていると、普通の紫陽花の中に変わった花を見つけました。 これも紫陽花の一種なんでしょうか。

画面回転のショートカットとタスクの切替ショートカット

EM・ONEでの「・」の出し方が分からず、SHIFTキーやCTRLキーを押しながら色んなキーを押していたら、 「CTRL+/(Enterの左)キー」 で画面が回転する事に気がつきました。 押す度に反時計回りで90度ずつ回転します。 このショートカットはStowaway Bluetoot…

Stowaway Bluetooth Keyboard+ドライバでの左右ソフトキー

長文入力するのにとっても便利なStowaway Bluetooth Keyboard。 購入当初はドライバを入れずに利用していたんですが、これだと記号などがキートップに印刷されている通りに入力できません。 それでも「Fn+A」や「Fn+S」で左右のソフトキーが利用できるなど…

EM・ONE稼働中

5月の初旬にEM・ONEを購入しました。 画像にあるとおり色は白。 色々試行錯誤を繰り返して、ようやく自分のやりたかった事ができるような環境に(大体)なりました(^^) …といってもご大層な事はしていません。 Stowaway Bluetooth Keyboardを買って入力できる…