使用ソフト

現在treo650にインストールしているソフトです。

<日本語化>
JaPon+J-OS IME

<PIM>
KsDatebook
休日定義

<バックアップ>
BackupBuddyVFS

<ファイル操作>
McFile

<メモ>
PsMemo

<金銭管理>
C-MATE

<ショッピング管理>
HandyShopper
HandyShopper 日本語オーバーレイ

<読書>
TTVブックリーダー
ブンコビューア

<動画>
TCPMP

<その他>
QR mail

こんな感じです。
見ていただければ分かるとおりDAソフト等は一切使っていません。
多分このあたりを使えば操作が一段と便利になる事はわかっているのですが(^^;)
私のは使いこなしの例…というよりも、初心者(利用暦数ヶ月)だと、こんな感じで使っています…的な例として読んでいただければと思います。

複雑な知識はなくても、ちょっと頑張れば使えてしまいます。
今回上記ソフトを選択するに当たって、設けた基準は「可能な限り日本語ソフトであること」です。
英語版のpalmを購入する際、結構悩んだのは「表示されるメッセージが英語なのでちょっと怖い」でした。
それを避けるためにも、メニューが日本語で表示されている物を意識して選択しています。
操作のコツが分かれば、英語のメニューでも感覚的に使えると思うので、覚えるまで暫くこの選択基準は変わらないと思います(笑)

最後になってしまいましたが、ソフトを作成し提供してくださっている方に心から感謝いたします。