明日は

little-owl2005-05-18


ビックサイトで開かれるビジネスショーへ行きます。
部署の人たちと、一緒に行くのですが出来れば一人でノビノビと回りたい!
何気にはぐれた振りしちゃおうかな…とか画策してたら『常務と一緒に行くからね』とか言われてしまいました(^^;)
…ならなおさら私一緒にいなくていいじゃん(私以外は営業マンで私は事務)っとか色々思ったのですが、口に出せず…嘘です出しました(笑)
「みんなで出掛けてしまうと社内が手薄になってしまいます。心配なので残ってもいいですか?もし許可していただけるなら私だけ金曜日でも良いですし、一人がダメなら今回は諦めますので…」
とか、押したり引いたりの駆け引きを仕掛けてみたら、あっさりと
「だめ、もし何かあってもノートパソコン持っていくから対応出来るでしょ」
と却下されてしまいました…。
駆け引きどころじゃありません。しかも
「そのあと、みんなで飲みに行くからね。」
だそうです(;_;)
会社って、時々意味不明なところでコミュニケーションとりたがるんだよなぁ(;_;)
そんな所でより、仕事上でのコミュニケーションを図ろうよ…。