treo650初感想

2日程treo650を持ち歩いて、心の底から思ったことは、「あ〜、便利!」でした。
こう思わせる大きな要因は、間違いなく携帯電話サイズ…という部分だと思います。
私は外出する時鞄を必ず持ちます。大抵の女性はそうだと思いますが、化粧品を持ち歩くとどうしてもある程度の大きさを持った鞄が必要になります。
勿論化粧品だけでなく、本や財布、定期入れにハンカチ、携帯等々…細々とした物持ち歩きます。
そして鞄の中はそれらの物の置場所が大体決まっています。
財布とか携帯電話とか、そういった「直ぐに取り出したいもの」が手前の方に、そうでないものはちょっと奥に…といった具合です。
何を手前に持ってきたいか…は個人の好みにもよるかと思いますが、携帯電話に関していえば、大抵の人が手前と答えるかと思います。実際そういった人が大いから鞄には携帯を入れるポケットがあるのだと思っています。
その中で通常のPDAはどういった位置付になるかというと、一言で言うなら「真ん中」です。
手前に置くには大きすぎ、奥に置いたら不便なのです。
鞄の中の真ん中という位置は困ったことにとても中途半端で、すぐに見失ってしまいます(私の鞄がそこそこ大きいせいもありますが(笑))。
でもこれが携帯サイズだと、携帯ケースに入れて鞄の持ち手部分に下げたり、携帯ポケットに入れたりと手前に置いておくことが出来ます。
持ち運びしやすく、取出やすい…この点だけでも間違いなく便利!だと思えるのです。
現在のtreo650の定位置は、鞄の口を開けて直ぐの所にある携帯電話入れです。
ちょっと鞄を開ければすぐ取り出せる…良い位置にいつも居てくれます(^^)