桜・サクラ・さくら♪

髪を切りに代官山へ。
いつもは終わると散歩がてらぶらぶら渋谷まで歩くか、新宿へ出てウィンドウショッピングするか…なんですが、今回は目的のお店へ寄り道です。
和物をモチーフにしたシルバーアクセサリーのお店で、ネットをふらふらしていて偶然発見。


店へ入ると店員さんがデザインの元になっている柄の由来を色々と説明してくれて、感心してしまいました(笑)
唐草模様の名前の由来とか、蛇は脱皮することから死と再生の象徴とされているとか…。
色々説明してくれた後に、「新しいデザインが増える度に覚える雑学が増えるんですよね(笑)」と言っていたので、店員さんに義務付けられてるんでしょうね、暗記が(笑)


気になっていた指輪とペンダントヘッドを買えて大満足な買い物になりました(^^)
現在店舗展開を強化しているのか色々な場所にオープンしてい(or予定)て、それぞれの店が別々のテーマで店舗のデザインをしている…というのも面白いです。因みに私がいった代官山の店舗のテーマは「武家屋敷」でした。
近々代官山店舗は改装するようなので、次回もちょっと覗いてみようかなぁと思っています(^^)

今回のエントリーはアドエスとBluetootKkeyboardの組み合わせで入力。
やっぱり快適です。これ♪

かうす工房のページ
http://www.wargo.jp/shop/?psid=1