こんなところに文章があると、何となく読んじゃうんですよね

喉が乾いたのでロッテリアに入ってアイスティーを頼みました。
するとアイスティーの入った紙コップはぎっしりと文字でうまっています。
何となく読んでみたら、待ち合わせと携帯に関するものでした。
今は携帯があるので待ち合わせに遅れたり、すれ違ってしまっても連絡手段があるけど、昔は大変だった…といった感じのものです。
確かに。昔は携帯なんてなかったから、待ち合わせ場所とかもかなり細かく決めていたような気がします。
今だったら、「○○駅の改札で」だけで済ますところを、「○○駅改札出て右側」とか(笑)
互いがきちんと約束の場所に来ていても、気づかなくては意味がないので、人の多いところでの待ち合わせはなるべく避けていました。

今ではネットもできるし、スケジュール管理もできる、本も読めるし、音楽も聴けて、録画した番組だってみれます。
昔のように相手が10分くらい遅れても、心配になったり不安になったりはありません(あくまで「私は」ですし、待ち合わせに遅れて良い訳でもありません(笑))。


ホント、便利な世の中になったなぁと思います。