送別会、アルバム

今日は勤務先の営業さんの送別会です。
今年に入って一体何人辞めているのか分かりませんが(^^;)今までの様に「何か嫌になっちゃった」といったものではなく、他にやりたい事が見つかっての退職のようです。
それが理由なのか、今回は後輩先輩が纏まって社員全員の写真を撮り、コメントを書いてもらい、アルバムを作って送るそうです。
私の所にも昨日カメラを持った営業さんが現れ、数枚撮って帰りました。
どうやらアルバム制作の際上司に相談をしたらしく、goサインは出たものの、「(他の社員の)仕事の邪魔は絶対しないこと。自分の仕事を疎かにしないこと。」と厳重注意が入ったそうで、ワタワタしている感じがとても可愛かったです(笑)
それにしても、送別会にアルバムなんて小学生以来です(多分)。
どうせ辞めるならこんな感じで送り出される方が嬉しいよなぁ…と思いました。