CaHDToolsをインストール

今日のエントリーはSL-C3000からです。
昨日の夜、りなざうテクノウさんのところで見つけた、はてなダイアリー更新用のソフト「CaHDtools」を利用しての更新です。
使って見たところとても良い感じだったので、今後SL-C3000の更新の場合はこれを利用しようと思います(^^)


りなざうテクノウさんはこちら
http://www.areanine.gr.jp/~nyano/


CaHDToolsの配布元サイトはこちら
http://zaurus.catstar.org


開発されたねこ☆さんははてなで日記を書いていらっしゃいます
http://d.hatena.ne.jp/catstar/


インストールやその後の使用方法等、画面付で説明してくださっているので特に迷うことはないかと思いますが、利用するにあたってインストールしたファイル名を書いておきます。


cahdtools_0.23_arm.ipk
libcurl2-ssl_7.9.5-2_arm.ipk
nkf_2.03-1_arm.ipk
curl_7.9.5-1_arm.ipk
libssl0.9.6_0.9.6c-2.woody.6_arm.ipk
zlib_1.2.3-1_arm.ipk


一番上の「cahdtools_0.23_arm.ipk」がアプリケーション本体で、それ以外はアプリケーションを動かすためのもの(だと思います)。
私は最後に本体を入れて、それ以外のものは順番を気にせずインストールしました。途中「このソフト本体だけでは動かない可能性があります。その場合は別途ライブラリを…」というような感じの注意書きが表示されますが、気にせずに進めてしまって問題ありません。
私のような入門者はそう滅多にいないと思いますので(笑)、説明が不要かと思うのですが、万に一つの可能性があるので書いておきました(^^)
SL-C3000を利用していて戸惑うのはこういう、アプリケーションを使う時に「前提条件がある」…という事でしょうか。
最も分かってしまえば何のことはな事なんですけどね(^^)


まだ利用1日目なので、詳しい使用感など時間を見て書いていきたいと思います。