滑舌の妙

会社で何故かメイドカフェの話になりました(笑)
すると、バイトの女の子が


バイトの子「私の友達が、メイドカフェがあるなら『ヒツジカフェ』があってもいいのにね。って言ってました」


…瞬間、ふわふわのヒツジの着ぐるみを着た店員さんがわらわらと近寄って来て、あれやこれやと面倒を見てくれる風景が頭に浮かび、


私「(確かに)…癒されるね。でも何でヒツジ? そんなに羊が好きな子なの?」
バイトの子「多分…、大好きなんだと思います。格好いい人に『ご主人様』とか呼ばれたいんじゃないでしょうか。」
私「…ご主人…?…! あぁ、『ヒツジ』じゃなくて『執事』か。」
バイトの子「…滑舌が悪くてスミマセン(笑)」