落ち着いて、おちついて3

1日経過してしまいましたが、昨日の続きです(^^;)
昨日は長々と書いてしまいましたが、

  • treo650SL-C3000を一つに纏めるには、大きさと重さがネック。


それではSL-C3000の置き換えとした場合のマイナス面は

  • 大容量の保存装置がなくなる
  • 外付けのキーボードでPC同様の入力環境がなくなる


逆にプラス面は

  • カメラ機能。日記の更新が楽になる。


でした。こういった事を考えてW-ZERO3は買いか?という事なのですが…。
微妙…だったりします(^^;)
これにBluetoothがのっていたら、結構買いだったかなぁと思うのです。
今まではtreo650でネットはしていませんでしたが、Bluetoothを利用してtreo650でもネットができるようになるの(と思う)で、今までとは違った役割で使えるかもしれない…とか、場合によってはBluetoothを利用して外付けキーボードも…といった事もできるかもしれません。
W-ZERO3に魅力がないのではなく、買う理由(決定打)が見つからない…といった状態なのです。


最初にも書きましたが、私の「物欲」は現状の「足りない部分」を補ってくれる端末に強く働きます。もちろん、「興味」といったもの物欲の原因になりますが、衝動的に動く決定打にはなりません。
私がOSにあまり拘りがない…というのも微妙と思わせている原因かもしれません。
今までにあげたエントリーでわかる通り、私のPDA利用目的ではpalmPPCLinuxもあまりかわりません(^^;)。
どれでもやろうと思えばできるような簡単な利用目的です。
どうしてもPPCが良いなら(またはPPCの方がよりベストなら)この端末は十分に買いになりるのでっすが、そうではありません。
そういった理由から落ち着いて考えて現状の結論を出すと、



もう少し考える時間が必要…といった事になります。



それでも時々「買ってもいいんじゃないかな…」といった気になってしまうのは、SL-C3000の時に「HDDはいらないかな」と思ったのに、実際に使ってみると動画だとか辞書だとかを容量を気にせず入れる事のできる便利さに感心した覚えがあるからです。
実際に使ってみないとわかならい良さでした。


私はtreo650を使っていますが、これはPDAとしてであってスマートフォントしてではありません。
もしかして、実際にW-ZERO3を使ってみたら思いもよらない魅力が出てくるのかもしれません。少なくともその可能性が十分にありえる端末だと思います。
発売までまだ時間があるので、じっくりと悩んでみようと思っています。