2GBのminiSDを購入

W-ZERO3用に2GBのminiSDを購入しました。
価格は10,480円(税込)。
TECICのものです。
ネット上で動作確認がとれていた商品だったのですが、購入したお店では動作確認外だったようで、相性問題での交換は不可です…と念を押されました。
その注意の仕方があまりにもしつこかったのが、少しショックでした。
そんなにクレームいいそうに見えたんでしょうか…(笑)


でも相性問題というのは微妙だよなぁと思います。
たとえば今回買った2GBのminiSDW-ZERO3で利用ができなかったとして、それが相性なのか不良品なのか判断をどうつけるのか。
W-ZERO3で使えないのは相性問題として、PCでも読み込まない、携帯でもデジカメでも読み込まない…となった時、不良品と思ってお店に持っていっても多分相性問題になるのだと思います。
念のため購入時に、お店の方に相性問題と初期不良の区別はどうやって判断するのか…と聞いてみたら、
開封直後に、見た目ではっきりとわかる破損が見られたときだけ初期不良になります。それ以外は相性問題ですね。」
と言われました。
そうか、そうなのか。


あ、考えてみたらそんな質問をしたので、あんなにしっかり念を押されたんでしょうか(^^;)
自業自得…かな?