いい間違い?

昨日の話です。
昨日は会社帰りに秋葉原により、ついでに夕飯を外ですますことにしました。
行った先はパスタ屋さん。
カウンター席に座り、食事をし…食後のコーヒーを飲み…としていると、ウエイトレスが厨房内の料理人へ声をかけていました。


ウエイトレス「マーマレードありますか?」
料理人   「マーマレード?ちょっと待ってね。…店長!マーマレードってありますか?」


この時点でちょっと気になっていました。
マーマレード…間違っていなければオレンジのジャムの筈です。
パスタ屋にマーマレードなんてあるのかなぁ、と思って厨房内を眺めていると、店長と呼ばれた人は


店長    「マーマレード?…ああ、その冷蔵庫の奥にあるでしょ?」
料理人   「(がさごそ探った後)…あ、これ?」
ウエイトレス「あ、ありがとうございますっ。」


そういって出されたものは、楕円形のころころしたものが入っている大きめのビニール袋。
????
どうしてもジャムに見えずしばらく考えていて分かりました。


マドレーヌです(笑)


なんで話が通じてたんだろう(特に店長(笑))?
それとも私がマーマレードを覚え違いしてるんでしょうか?


……後で念のため調べてみよう(^^;)