予約完了

今日は道場へ行く前に秋葉のヨドバシでAdvance[es]を予約してきました。
先日の予約の時6分で完売してしまったので、もしかして予約できないかも…?と心配していたんですが、問題なく無事終了。
良かった良かった(^^)

その後、タッチ&トライに参加してきたんですが、今回のは本当に薄くて細い!
重さはちょっとズシっときますが、見た目が小さい為に「予想に反して…」という感じであって不快なものではありませんでした。
ソフトキーが無い点に関しては色々言われていますが、私的には問題なかったりします。
無印のW-ZERO3の時、手の小さい私は持ち手と逆にあるソフトキーのボタンには親指が届かず、画面を親指でタップして対応していました。画面タップであれば、親指を目一杯伸ばせば何とかなったのです(笑)
多分今回も画面タップで対応すれば問題ありません。


残念だったのは、ATOKの予測変換をONにして入力するとちょっともたつきが感じられること。
スライドキーで入力するときは予測変換が無くても気にならないんですが、閉じた状態の時の入力はあると便利なので、できれば予測変換をONにしても文字入力がサクサクだと嬉しかったです。


あと今回の目玉のXcrawl。
私のいじった端末では確認することができませんでした。
何度試しても上下に移動してくれないのです。
私のなぞり方が異常に早いのかもしれませんが(笑)、これもちょっと残念でした。