弓始め

今年最初の弓道です。約2週間ぶり。
20射3中。
こんな風に期間を空けた後の最初の一矢は少し怖い…筈なんですが、今回はあまり感じませんでした(^^)


ですが、筋肉は確実に落ちているようで四ツ矢を連続で引くと最後の一本は確実に押し負けてしまいます…。
疲れてくると押し負けるのはいつもの事なんですが今日はそれが特に強く出てしまい、変な離れをしたあげく放つ矢の羽で強く弓手の親指を擦ってしまいました。結果その部分の皮がペロンと(笑)
まあほんの数ミリ程度なので、どうって事無いんですけどね。


そういえば友人に持久力をつけるためにジムに通おうか迷ってる話をしたら、

「…ジムに通う時間で弓引いた方が効率よく持久力つくんじゃない?」
「!!Σ( ̄□ ̄;)」


目から鱗(今年初)。
………orz