一歩進んで二歩下がって一歩進む

treo一台だけを持ち歩く日が続いています。
勿論仕事でもtreoを使っているんですが、その時役に立っているのが標準アプリのTasks。
私の仕事は主に問い合わせの対応です。営業から質問される事もあればお客様からの時もあり、各営業所からの時もあります。
それらは大抵バラバラに、でもまとまって来るので、内容によって優先順位をつけ効率よく処理していかなくてはなりません。
全て頭で覚えていければ良いんですが、私の頭のメモリは僅かです(笑)
なので、1時間以上放置しなくてはいけない処理に関してはTasksに登録してしまいそれらを覚えておく仕事はtreoに任せてしまいます。
業務日報を作るわけではないので、処理内容を思い出す為のキーワードになる単語さえ入ればいいので簡単です(「○○様、見積・納期確認」等)。
処理の中で、どうしても忘れてはいけない内容(回答するときの連絡先の電話番号等)はメモしておきます。
これまでは、面倒くさくなると付箋にメモしてパソコンの周りに貼ってしまっていたんですが(笑)treoにしてからそういった事がなくなりました。

今日の朝、Tasksには5件登録されていました。
午前中に2件の処理が完了。
午後に5件の処理が追加。
終業間近に3件完了。
そして明日の朝はまた5件から始まります(笑)