怖いよ

今日はコンタクトと眼の定期検査を受けるために夕方からお出かけ。
いつもは日曜日に行くんですが、今回は土曜。

で、眼科の先生に言われた台詞。

「僕は日曜の先生と違って、びしっと言うからね。怖いよ」

激しくびっくり(笑)
でも言われた内容は目薬は必ず使いなさいとか、使わなくちゃいけない理由はこういった事があるからだとか、しっかりとした説明だったので不快とかは全く感じませんでした(^^)
日曜の先生も丁寧に見てくれているので、これからもお世話になると思います。


以前通っていた病院は、定期検診を受けた1週間くらい後にコンタクトが原因で眼が酷い炎症を起こしたので、定期検診の時に分からなかったのかと聞いたら
「瞼の裏まで見てれば分かったかもしれないけど…客が嫌がるからうちではそこまでしないですねぇ」
と言われました。
検査の意味無いじゃん!!
以来そこには行っていません。