D4購入

世間ではあまり評判が良くないような気がするWILLCOM D4
実は発売日にゲットしてしまいました。
旅行とかに気軽に持っていくことのできる、軽くて小さいPCが欲しかった…というのが主な理由です。
バッテリーが1.5時間というのを聞いた時正直「やめとこうかな…」と思ったんですが、まあ旅先でも宿泊先で使うのが主だろうし、宿泊先で使うならACアダプターつないで使うだろうし…外出先でも使いたいなら大容量バッテリーの購入を検討する方向で…なんて事を考えて結局予約→購入しました。
結果的には大容量バッテリーがプレゼントされるのでラッキーな展開になったんですけどね(笑)
ただ、旅行といっても頻繁に行くものではないしその間放置ってのもなぁ…と思っていたら案外家の中でも使う様になりました。
私が家で使っているPCはデスクトップなんですが、家に遅い時間に帰るとわざわざPCの電源を入れて机に向ってネットをする…というのが面倒に思えます。
でもWILLCOM D4を買ってからはベットの枕を背もたれ代りに座って、寝る前の数分間を使って気になるサイトめぐり…ができるようになりました。
PDAスマートフォンでも全く同じことができるんですが、やっぱりPCのブラウザで見る方が快適なので。
今回、私の中では「買って正解」となったWILLCOM D4ですが、一般受けするか…といわれると「???」です。
現在はEee PCなど性能のいい、D4よりも安いPCがでていますし、PCとしてみれば小さいですが電話として見たら論外な大きさですから。バッテリーも大容量を買わないと辛いでしょうしね。
電話としては大容量を買っても論外な場合が多いんじゃないでしょうか。
たまたま私にはぴったりだったというだけで、一般的な要望として多いか少ないか…と考えたらそんなに多くはないんじゃないかと思っています。
とはいえ、私にとって重要なのは世間一般の要望にかなっているか…より、私の使い方に合っているかが重要なので(態度でかっ)。
今は自分の環境にあった機種を発売してくれたWILLCOMさんに感謝したいと思います(笑)