思わぬ効果

発売日以降家で利用しているWillcom D4
テキスト入力する時も外付けのキーボードを使わず、本体のキーボードを親指入力で利用しています。
思っていた以上に入力がしやすいため結構お気に入りなのですが、あの大きさになれたせいか、アドエスのキーボードがかなり小さく思えます。
でも悪印象かというとそうでもなく、「小さく纏まっていて、外で使うにはちょうど良い」という感じです。
以前は横に長すぎてあまり良いイメージはありませんでした。
実はWillcom 03が良いなぁと思ったのはこの点で(結局D4に機種変しましたが)、横幅(正確には縦幅ですが)が短い分スライドキーボードの幅も短くなるので親指の移動が少なくなるのがうらやましかったんですが…。
ちょっと強引な納得のさせ方ですが(笑)結果オーライです(^^)
今日のエントリーはアドエスで入力です。