八つの地獄

定期観光バスを利用して、地獄巡りをしてきました。
所要時間2時間30分。3850円。


↓海地獄。



鬼石坊主地獄



↓山地獄…は撮り忘れました(^^;)
でも、熱を利用して飼育されている河馬を撮影。
ここでは餌を買って、動物にあげる事ができるのですが、この子は口を開けて上から餌が落ちて来るのをじっと待ってました(笑)


園内の販売店で買った、石垣まんじゅう。
甘くて美味しかったです。



↓鬼山地獄。ここも(携帯では)この鬼以外は撮れませんでした(^^;)。
デジカメでは撮ってるんですけどね…。



↓白池地獄



ここからの2ヵ所は少し場所が離れていました。
前の6つはほぼ隣接状態なので歩いて移動しています。


血の池地獄
ここは、何十年かに一度爆発を起こしているそうです。
前回の爆発は昭和2年
また底の泥は皮膚病に良く効くそうで、軟膏にして売られていました。
悪くなることがないので何十年持ってても良いそうです。値段は1260円。



↓最後が龍巻地獄。
ここは間欠泉で、3〜40分に一度熱湯が吹き上がります。
これは大体5〜6分程度続きます。