振り返って

先日行った旅行の行程。

10月5日  22:00東京駅発(寝台サンライズ出雲) 車中泊

10月6日  10:00頃出雲市駅着 出雲泊

10月7日  出雲→松江へ移動 松江観光
      14:57松江発(おき5号)→18:43新山口
      19:07新山口発(ひかり473号)→19:44博多着
      博多泊

10月8日  7:44博多発(ゆふ1号)→10:00由布院
      由布院

10月9日  由布院→別府(タクシーで移動。6000円弱)
      16:59別府発(寝台富士) 車中泊

10月10日  9:58東京駅着 東京駅→舞浜 ディズニーシー(笑)

ずいぶんハードな気がしたんですが、大好きな寝台車に2回乗れたので楽しかったです。
あまりこんな行程で旅行する人はいないんじゃ…とか思ってたんですが、世の中は広く私は小さい!!(笑)
結構いらっしゃるようです。
特に松江→博多あたり。同じような行程で移動しているようで、検索してみてちょっとびっくり。


あ、もし同じような移動手段を考えている方がいるなら一つアドバイスを。
おき5号のチケットを取る時は「できれば海側(多分A席orB席。窓側はA席かな?)」と指定してみてください。
この電車が走る路線は、ひたすら海沿いを走ります。
晴れている日は、かなり綺麗なので外の風景を見ているだけで時間を忘れます。
そんな風景を見ながらウトウトすると本当に気持ちがいい筈です(笑)
…といっても私は山側だったんですが(^^;)