2000円!

aviさんの所で、クラシックコンサートの紹介文を見ました。
(リンクを貼ってよいのか分からないので控えています。)

マンガ(のだめカンタービレ)を読んだら興味が出てきた…というきっかけがちょっと照れくさかったりしますが(笑)、続けて読んだ小澤征爾さんの本や、テレビで見た番組がとても楽しかったので生で演奏を聴いてみたくなりました。
でもチケット高いんだろうなぁ…とか行っても場違いなんじゃ…とか(^^;)色々考えて二の足を踏んでいたのですが、2000円という金額が背中を押してくれました(貧乏人です。スキャナ買っちゃったし)
ぴあでも販売しているようなので、今日会社帰りにちょっと行ってみようと思います。


…ん?今指揮をされる方のブログを見たところ、この会場は舞台を囲むように席があって、ぴあにはオーケストラの後ろ側の席も割り当てられているとの事。
ん〜??折角なのでしっかりと前から聞いてみたいきもするし、オーケストラを後ろから見てみたい(単なる好奇心(笑))気もするし…。